さっきまで洗濯などしてたのですが…

家の裏の勝手口辺りで洗濯干してると、赤いシャツの見慣れないおじさんが、スタスタ歩いて来ました。

ガスの検針だったようなのですが、見知らぬオジサンに洗濯物の下をくぐり抜けられ、私としては、挨拶以外、かける言葉がありませんでした∑( ̄口 ̄)


…タイトルの、ドロボーの話。

一昨年くらいだったか、庭に干していた下着がいくつか無くなっていたらしい。

風のせいではなく、人為的なものだろう、と家族は言う。

私、悔しくて!!


なにがって、


無くなってたのは、母のオシャレ下着のみ!

私のターコイズブルーの勝負下着は、ちゃあんと残ってました(〒_〒)

マニアか!?


結婚どころか彼氏の影も見えない私を心配してか、数年前から一緒に買い物に行くたび、私にちょっと高めの下着をよく勧めていた母…。

結局、打っても響かない娘よりもオシャレ下着にハマってしまった母。


負けました(T_T)