5月決算の会社を先月末に書類だけ引き継ぎ、いきなりの決算。

昨日夕方、ようやく申告書など仕上げて、上司チェックに回しました。

「今日はもう遅いから、チェックは明日ね~」


つまり、今日。
申告書チェックしてくれる上司、席が隣なのですが、私が出した申告書を見ながら「ふふっ」
ちょっと苦笑気味?


33条の2の書面添付、事務所ぐるみで作成していこうという方針なので、作らない訳にもいかず…

前回と同じにならないよう、他の監査担当者の物も無断で拝見しながら、適度にミックス。

もちろん、前任者に確認してもらいましたが。


とりあえず、科目内訳書の「国民生活金融公庫」を「日本政策金融公庫」に直すだけで、所長チェックも通りました。よかった♪


今月申告あともう一件。
それから、月末に電子申告しなくっちゃ!