手づかみ食べがやってきた。 | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪

キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

水曜日で1歳になる次男坊。
最近、自分でごはんを食べるのがいいようです。
てか、食べさせようとしても以前のようにお口を大きく開けてくれません…。

この子は手づかみ食べしない子なんだねぇ~
このままフォークやスプーンを使ってくれたら楽だなぁ…
なんて思ってました。

がしかし…

最近は自分でごはんを食べるのがいいみたい。
食べさせようとしても、口をあけなかったり、静かに払いのけられたり。
自分で、手で食べたいんだって~

と言う事で、日に二回は写真の様なことになっちゃいます。
はぁ~。
片づけが大変~。

でも、食べ終わった後の満足度は高いみたい。
今まではどんなに量食べても、まだ食べる~
みたいな感じだったのに、
最近は、適量?で満足。

自分で食べると時間もかかる時も多いけど
私も一緒に食事を摂ることができて私も満足(笑)

このわずかな手づかみ食べの時期を乗り越えるべく
がんばるぞ!




でも本音は止めて欲しい…

↓↓↓
広島ブログ