胎内記憶の講演会 | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪


先週の日曜日、フジハラレディースクリニックで行われた
胎内記憶についての講演会に行ってきました。

胎内記憶…

以前より興味があって先生の本も2冊程持っています。

おなかに来てくれる子はどの子も使命を持って
この世に下りてきている。

無事に生まれることなく
お空に帰っていってしまう子にも意味がある。

私も2人の男の子に恵まれていますが
その他に2人の赤ちゃんがお空に帰って行っています。

その子たちは私や家族に何を教えに来てくれてたのかなぁ~
なんて考えていたら、ちょっと涙が出てきました。

あと、次男君が破水から5日間出てこなかったことも思い起こしたり。
きっと、産前、長期間出張で留守をしていたお父さんの
帰って来る日を狙って生まれてきたかったのでしょう♪

5日間生まれてこなかったおかげで、
まーくんは退院に間に合いました♪
みんなで退院したかったんだねぇ~!
私が不安がっていた事をおなかの中で感じていたのかも知れません。

ありがとう♪

本当に、生まれてきてくれただけでもありがたい。
そんな当たり前のことを思い出させてくれる講演会でした。

次回はもっと沢山の友達にも行って聴いて欲しいなぁ~!
キラキラ☆スクラップブッキング ~広島でアルバム作り!~

この日は一瞬だけ、息子達に優しいお母さんになれたよ~!
(すぐ元に戻ったけどね)


生きてるだけでまるもうけ!
↓↓↓↓
広島ブログ