いや、あの。別にいいんですが… | 写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

写真好きのママのための~どんどんできる!写真整理とアルバム作り☆スクラップブッキング広島市安佐南区

 広島市安佐南区で写真整理・オリジナルアルバム作りの教室をしています。
 見守り託児付き教室も開催中♪
 大切な写真がパソコンの中で眠っていませんか?
 スクラップブッキングで楽しく写真整理!
 お子様連れでもお気軽にお越しください♪

なーんとなく、思ったことを~。

先週末、急遽私の実家に里帰りしてましたー。

お正月に帰らないことが確定したので。


んで。


いつも、長男君への「おもちゃ買ってあげる攻撃」が凄いのですが…

今回は、来月の生活発表会の後にご褒美と称して何かを買ってもらう事は目に見えているし、年末にはクリスマスに誕生日にお正月…と、プレゼント攻撃になる事はいつもの事だったので、ブーツを買ってもらうことに。


せめて、実用品を!


でも、思うようなブーツがなく今回は断念。。。

それでも、長男君に何も買ってあげなかったことがとっても悔やまれるそうです。

来月、生活発表会を観に行った時には、長男君の好きな物を買ってあげるから、どうか止めないように(笑)

と言われました。


そして今日。


今度は主人の実家から貢物が到着。

1つサイズの大きな瞬足と大きいサイズのお洋服。

長男君への物でした。



あのね。

うちの実家も、主人の実家も…


次男君へのものが何もありませんでした(笑)

2人目だから、おもちゃやお洋服はお下がりで事足りてるのは十分承知。


でも、次男君へ何か…と言う言葉すらありませんでした(笑)


そういうもんですかぁ~?

そういうもんなんかねぇ~。

なんか、2番目って損した気分じゃねー(笑)

でも、両家とも、ジジババの次男君への愛情があふれ出んばかりなのはよーーーーく分かります。

私のおじいちゃんなんて、長男君への配慮ってなに?って位押さえがききましぇーんって感じだったし(笑)


なんか、2番目の宿命を見たって感じでした~。