今日は通学支援について、

市議会議員と面談おねがい





↑このあと、県教育委員会、学区のM特別支援学校、通っている事業所にも電話した。



結果、やはり、



学区だけど市内にバスは来ない。

しかも!!!

肢体不自由の特別支援学校なんだけど、

スクールバスに乗るための条件が厳しくて、



いーちゃんは乗れないえーん

座位がしっかりしてないから。



自分のカーシートの持ち込みもダメなんだってショボーン




ということはね、


学校に通うためには、

毎朝片道1時間かけて、送っていかないといけない。



、、、、無理。


働きたいのに。



絶望。





でもいーちゃんが大好きは重心の事業所所長に愚痴ったら、

励ましてくれた。


(今度記事にできたらいいな)


そこで、勇気をもらい

先日、市議会議員にメールをした。




そしたら、会ってくれることにおねがいおねがい



夜な夜な要望書的なものをつくり、、



せっかくなら、

私個人のものではなくて、

親の会として提出したい!と思って、


親の会代表の先輩ママに相談。




大好きで尊敬してる先輩ママ。

職場の上司のようなチェックが入り、、オエー



許可が降りた飛び出すハート飛び出すハート




わーい、あとは想いを伝えるだけ!と思っていたら、



その先輩ママから




1人の親としていくのではなくて、

会の代表としていくんだから、

会の意見ということを忘れないでね。

冷静にねニコニコ


(冷静に、、おそらく私の性格を知っているから言ったのだろう爆笑




と、言われ、、




急にプレッシャーが凝視凝視凝視




そんなことまで考えてなかったんだけど、

1人より、会の方が、

市議は考えてくれるかなーぐらいの気持ちだったんだけれども、、





まぁいいか。



良いご縁がありますように。


今やれることをやる!


ファイト!