第1回オンラインイベントの様子♪ | 宮崎亜希オフィシャルブログ

第1回オンラインイベントの様子♪

AKI-RUNMATESでは2013年からたくさんのイベントとリレーマラソン大会をしてきましたキラキラ

 

 

 

 

何度も何度も書いている歴史!?の話はしつこいのであせる

 

 

 

 

今回こんな世の中になってしまい、考えに考えて初めてやってみた昨日のAKI-RUNMATESオンラインイベントの様子や感想を今日は日記にさせて下さい照れ

 

 

 

 

オンラインって、実際会わずに、ネットの画面でTV電話を複数人でできるシステムという感じなんですがウインク

 

 

 

 

ネットが得意でない私は、ブログとTwitterとFacebookが限界タラーで、インスタや動画サイトにも手を出せずにいる中、

 

 

 

オンライン(今回利用したZOOM )なんて無理やん滝汗と思ったのですが・・・

 

 

 

 

色々とご一緒させていただいたりお世話になっている、ものまねアスリート芸人のM高史さんにMCと操作などをお願いできる事になり、開催となりましたアップ

 

上矢印イベント開始直前の私たち

 

 

 

 

 

初めてのイベントでよく分からない中、Wi-Fi環境がないとか、ご自宅でやるのは難しいなど色々ご事情もあるのに、十数人の参加者さんが集まって下さいました照れ

 

 

 

遠くは北海道から、また関西からも数名!!

 

 

 

 

 

・・・で、開始時間までにMさんとZOOMで打ち合わせというか色々教わったのですが、

 

 

 

いざイベントを開始したら私のパソコンがまさかのフリーズゲッソリ

 

 

 

大パニックゲッソリゲッソリゲッソリ

(後から録画を観たら、Mさんのアドリブトークが素晴らしくてビックリでした!!)

 

 

 

 

アングルとか設定とか色々スタンバイしたノートパソコンは諦めて、私は急遽スマホで参加する事にタラー

 

 

 

 

そして、遅刻した上に、いきなりのスマホで立てるスタンドもなく、なんと最初の1時間は片手で持ってやっていました滝汗

(途中から、本を積んで手放しできたものの、スマホが転倒したり笑い泣き笑)

 

 

 

 

 

イベント内容は、

 

 

 

お申し込み時にいただいていた、私への質問のお返事をお話させてもらったりウインク

 

 

 

Mさんによる、ジャパササイズなど体操やゲームグッ

 

 

 

飲食をしながら、皆さんのトークやジャンケン大会ニコニコ

 

 

 

 

私が出られなかった時間含めて、なんと3時間もやってしまいました滝汗

(2時間半の予定がタラー)

 

 

 

なのに、あっという間!!

 

 

 

 

 

ご参加いただいた全員の方が楽しんで喜んで下さり、ありがたいご感想も、TwitterやFacebookやAKI-RUNMATES事務局にいただきましたキラキラ

(私のブログは、コメント欄がなくてごめんなさいお願い)

 

 

 

 

『一方的な配信ではなく、参加型だったのがすごく良かった』というご感想も多かったです音譜

 

 

 

遠方の方からは『自粛期間が終わっても、なかなか関東のイベントには行けないのでオンラインイベントを続けてほしい』と予想外の言葉もいただきましたびっくり

 

 

 

 

 

私自身の感想は・・・

 

 

 

 

SNSなどで不特定多数の方へ雑談レベルの発信すると、人それぞれ色々な感じ方をされてしまうのも嫌なのですがタラー

 

 

 

 

生で少人数で、参加者さんとその時だけの限定ビックリマークでお話できると、今まで皆さんに一度もお話していなかった事や内緒話みたいな事までたくさんお伝えできてグラサン

 

 

 

 

聞いて下さった皆さんも、笑ったりビックリしたり喜んで下さり、とても新鮮で楽しかったですアップ

 

 

 

 

それから、先の分からない自粛状況の今、画面上ではありますが、こんなにも会っているような気持ちになれるのかと驚きました!!

 

 

 

 

こればっかりは、ご参加いただいてみないと分からない感覚かもしれませんウインク

 

 

 

 

そして一緒に走れない分、ランニングイベントの時の何倍も皆さんとお話が出来ましたグラサン

 

 

 

 

 

オンラインイベントに関しては、参加者さんのお名前もお顔も一切お出ししない事にしたので、このような画像になりますが・・・

 

 

 

パソコンでしたら、こんな風に大勢を1つの画面で見られて下矢印

 

 

 

 

スマホでしたら、横位置にした方が見やすく、4画面は写りました下矢印

 

 

他の方のお顔は、横にスライドさせたら2ページ3ページと見られる形です照れ

 

 

 

 

 

また、ご自身の映像を出されたくない方は、先ほどのパソコン画面で私がAki』となっているようにお名前だけが出て、

 

 

 

でも主催者や画像を出している参加者さんの事は同じように見えますし、チャットの入力や音声で会話してもらえるので問題なしグッ

 

 

 

心配していたスマホのみのご参加、実際私がそうでしたが全然大丈夫でしたキラキラ

 

 

 

 

 

今回やってみて、私のやってきたランニングイベント同様、お一人お一人を大切にきちんとお話もさせてもらいたいので!!

 

 

 

オンラインだと、15名位が限界だなと感じましたあせる

 

 

 

 

なので、次回の第2回AKI-RUNMATESオンラインイベント5月24日(日)ですが、最大15名に変更させていただきますお願い

 

 

 

その分、密の密の密てへぺろで思いっきり楽しんでいただこうと思います虹

 

 

 

 

それから、こんな風にお会いできない状況ですが物はお送りできるので、次回からちょっとした参加賞も考えようと思いましたブルーハート

 

 

 

 

そんなこんなで、私のパソコン問題も色々考えながら、次回をめっちゃ楽しみに準備していきます照れ

 

 

 

 

今週中には次回の詳細UPや募集ができると思いますので、ご興味ございましたら是非チェックしてみて下さいアップ

(ブログでもご案内します)

 

 

 

 

『オンライン』乙女のトキメキ

 

 

 

すごい時代ですねびっくり

 

 

 

これがあれば、今までお伝えしてきた『一人っきりじゃない』を、今の状況でも絶対感じてもらえると確信しましたチョキ

 

 

 

 

クローバーAkiクローバー