第2回AKI-RUNリレー大会レポ① | 宮崎亜希オフィシャルブログ

第2回AKI-RUNリレー大会レポ①

遅くなってごめんなさいっっっみほち

 
 
 
1000枚以上のお写真をセレクトしたり編集したり、仕事で休みのない合間にやっているもので、レポートがこんなに遅くなったのは初で申し訳ないですお願いお願いお願い
 
 
 
 
 
先週末、2018年12月2日(日)に開催したベル
 
 
 
第2回AKI-RUNMATESリレーマラソン大会星
 
 
 
写真をメインに、簡単ではありますがレポートをごあいさつ
 
 
 
 
 
本当は今度こそあたたかい季節に開催したかったのですが、諸々の事情により暑いまた12月になってしまい、せめて前回より日程を早めたら寒さも和らぐのでははてなマークと思ったのですがくま
 
 
 
 
やっぱり、なぜにこんなに寒くなってしまったのっ滝汗
(今週末よりは良かったですがあせる)
 
 
 
 
 
・・・という事で、会場の埼玉県久喜市の菖蒲公園ベル
 
 
ここは、私が子供の頃から、何度も何度も訪れている思い出の大切な公園です音符
 
 
 
 
 
今回は、前回を踏まえてボランティアスタッフさんがなんと朝6時30分から公園準備に入ってくれました!!
 
 
 
 
 
 
前回のリベンジを腕。と、多くの参加者さんが来られる大会シャトルバスが来る前に、こんな記念撮影が出来るほどスタンバイOKに照れ
(テント立てとか、プロ級でしたわーい)
 
 
 
 
 
 
 
皆さん来られたら受付をしていただき、残りの準備もしつつ私も参加者さんとお話をごあいさつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、開会式aya
 
 
いつもブログでお馴染みのラン友達、じゅんちゃんがまた司会を引き受けてくれウインク
 
 
 
 
医療スタッフさんは、これまた数年前からのラン友達、今大人気で多忙の走るドクター、岡本さんにお願いしましたビックリマーク
 
 
 
 
 
当日この時間まで分からない参加者さんのメンバーを、だいたい申告タイムが均等になるよう、4人(3人)1チームでチームを組ませていただき、1周約2.3キロのコースを3時間の間で何周できるかというリレーマラソンなんですがわーいクマ・左
 
 
 
 
 
この開会式の間に、チーム組みスタッフさん達がパソコンや工夫したゼッケンを使って、チーム組みに奮闘して下さってました!!
(せっかくなので女性をバラけてもらったり、ご家族を離してもらったり、色々考えてもらいましたあせる)
 
 
 
 
 
 
集合写真ですくま
 
 
 
 
 
 
ここからは準備体操ビックリマーク
 
 
 
 
私の体操では皆さんをケガさせてしまうので、ドクターに指揮をお願いしたのですが・・・
 
 
 
 
その体操が出来ていない私ばかり見て下さる方が多く滝汗
 
 
 
 
 
 
 
結局ちゃんと体操してもらえたのかはノーコメント滝汗

 

 
 
 
 
 
段取りがスムーズに、10分も早く終わってしまったので、私も体操をやらせてもらいましたが、分からないのでラジオ体操苦笑
 
 
AKI-RUNMATESで初のラジオ体操笑
 
 
 
 
 
そしてここで、前代未聞と言われた事を苦笑
 
 
 
 
 
AKI-RUNMATESリレーマラソン大会は、一人で参加しても寂しくないよう、また色々な方と出逢って楽しんでもらいたいので、こちらでチームを組むという特徴もあるのですが虹
 
 
 
 
もっと、他の大会にはない事をやりたいし、皆さんが体だけでなく心もほくじてもらえたらと・・・
 
 
 
 
 
『何ができるかな~試合の前にやること・・・』ぷぷッ(笑)
 
 
 
『あ!野球の始球式は?』と私の中で会議が汗顔
 
 
 
 
始球式と検索してみたら、絶対野球じゃなきゃダメといった感じではないsei
 
 
 
ほら・・・笑サゲサゲ↓
 
 
 
 
 
ドクターと、現役で会社の野球部をやっている参加者さん1名、スタッフの1名のみにお願いをしてaya
(全員、はてなマークはてなマークって思いつつ、準備も付き合って下さいました苦笑)
 
 
 
 
本物のバットとグローブまでお借りして、いきなりの始球式をウシシ
 
 
 
 
 
そもそも、言ったものの、グローブをはめた事なんてなかったので、そこから分かりません滝汗
 
 
 
 
 
 
事前に練習したかったのに、思い付いた時にはもうそんな時間もなかったので、中学の体育以来にボールを投げる事にあせる
 
 
 
 
私は本当に運動神経が悪く、リズム感もありませんあせ①
 
 
 
体育はいつも、5段階で1でしたあせ①
 
 
 
球技ももちろん、本当にダメダメあせ①
 
 
 
 
野球選挙がサインを見て首をふるのを咄嗟に思い出して『サイン下さいっビックリマークてお願いしてみたりウシシ
 
 
 
 
 
そして投げたら・・・
 
 
 
 
こうなると思いましたよ滝汗滝汗滝汗   
 
 
 
ふざけてると思った方パー
 
 
本気で全力なので、これでも距離はキャッチャーに届きましたよーウシシ
 
 
 
 
要らないかなとは思いましたが、サインボールを投げさせてもらったので、
 
 
 
 
 
 
そのまま皆さんに向かって投げさせてもらいぷぷッ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
誰かに当たってケガをさせてしまったらどうしよう・・・の心配もむなしく、今度は真上に飛んだだけ滝汗
 
 
 
 
 
首も肩も腰も、やらかしました~あせあせ
(アホかと・・・笑)
 
 
 
そんな事に皆さんお付き合い下さりごあいさつ
 
 
 
 
チーム編成も無事完了しまして、チーム発表ですビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、チームごとの記念撮影サゲサゲ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また、寒い寒いショックの場面になってしまいましたあせる
 
 
 
 
今回も残念ながら欠席の方もいらっしゃいましたが、これだけのチームが出来ましたくま
 
 
 
 
※続きは後日にごあいさつ・・・来週末までに終わるかなぐすん
 
 
 
 
クローバーAkiクローバー