【ご案内】講師全員集合!かすマライベント | 宮崎亜希オフィシャルブログ

【ご案内】講師全員集合!かすマライベント

こんばんはー!!11関東もまた雪が降りましたね雪
 
 
 
本来『雪だーーseiとテンションが上がるタイプなんですが笑、現在はランの身体作りの日々なのと、介護の仕事へは車通勤なのでヒヤヒヤしておりますあせる
 
 
 
 
KO-KI×AKI 久喜30kmの後ですが、5日後からまたトレーニング再開しました星
 
 
 
 
しっかし、久喜にはまだ凍結のデンジャラスゾーンドクロが多いので、迷路のようにあっちに行ったりこっちに行ったり、で走っていますあせる
(何度かスケートみたいになりました苦笑)
 
 
 
 
足の痛みは相変わらずですが、ここが一番辛い時ぐすん・・・みたいなので、なんとか踏ん張り所です!!
 
 
 
 
まだ30kmの疲労が残ってて日々だるいのですが、でもやっぱり走る事自体は素晴らしくて、何十回目かの感動もしていますわーい
 
 
 
 
きっと私の走るペースだと、よりいっそう頭の中もクリアになったり気分転換になるのかも虹
 
 
 
 
 
さて、かすマラ大学の講師イベントですがaya
 
 
 
 
今月12日(祝)には、嬉しい事にエントリーで大人気だったマラニックを開催しますがわーい。
 
 
 
 
次回は、3月18日(日)に、かすマラ講師全員集合のイベントがあります音譜
 
すでに、かすみがうらマラソンさんからご案内が出ていますが、かすマラ講師5名が全員で盛り上げる貴重なゼミになっていますチョキ
 
 
 
 
私も加わらせていただくからにはくまと、AKI-RUNMATESやKO-KI×AKI同様に『どんな走力のランナーさんも楽しめるよう』な内容にしていただきましたビックリマーク
 
 
 
 
 
M高史さんは色々な分野でも活躍されているものまねアスリート芸人さんでキラキラ
 
 
 
川内鴻輝さんはこの間、練習会をコラボさせてもらいましたが、先日の石垣島マラソンで優勝されキラキラ
 
 
 
川内鮮輝さんは、ウルトラマラソンでものすごい走りをされますが、先日の勝田全国マラソンでは2時間19分で入賞されてキラキラ
 
 
 
そして川内家のお母様、川内美加さんは今シーズンのかすマラ講師イベントでは初参加されますキラキラ
 
 
 
 
その素敵なメンバーの中で私が出来る事・・・
 
 
 
 
やっぱり私は、故障している方やスローランナーさん、初心者さんに向けてのチームとして今回やらせていただきますごあいさつ
(詳細はイベント内容に)
 
 
 
 
私はトレーニング内容は全くの素人なので、Mさんに内容を作成していただきましたが・・・
 
 
 
 
反復横跳び・・・ええ!!
 
 
ダンスもですが、運動の中でも苦手中の苦手苦笑なので、すんごい事になりそうです笑
 
 
 
縄跳びも果たして出来るのか・・・笑
 
 
 
私がこんな感じですので、もし宮崎亜希チームご希望の方がいらっしゃいましたら、とっても気楽にご参加下さると嬉しいですあはは
 
 
 
 
楽しく、また笑いながらランニングに向けての体力作りになればと思っていますくま
 
 
 
 
ちなみに、私も会場はすごく遠いイメージでしたが駅から路線バスもありますし、旅の感覚音譜で行ける事がとっても楽しみですaya
(敷地内に、霞ヶ浦湖畔を眺められる温泉もあるようです照れ
 
 
 
 
それから今回は参加賞が付くのですが、きっと貴重な記念になりそうですにひひ
 
 
 
 
マラソン大会シーズンですでにご予定はおありかと思いますが、ご検討下さると嬉しいですわーい
 
 
 
 
内容の一部をまた私のブログでも貼らせていただきます↓
 
 
 
 
受付は、2月6日(火)の21時~となっています!!

 

 
 
***********************************
 
 
 
【かすマラ1ヵ月前スペシャル】講師全員集合!!距離走&体力作りのスタミナゼミ
 

『かすみがうらマラソン1ヵ月前』に霞ヶ浦の最高のロケーションにて、5名の講師のチームによるスペシャルメニューをご用意しました♪フルマラソンでサブ3を目指す方から制限時間内が目標の方、また10マイルにご参加の方にも、このタイミングでとても効果的な内容となっております。土浦市民の憩いの場として親しまれている霞ケ浦総合公園は霞ヶ浦に面している気持ちの良いネイチャースポット! 美味しい空気と美しい景色で心も軽やかに走れること間違いなし! 

そして今回は、参加賞も二度と手に入らないスペシャルグッズです♪

【内容】
15〜30kmを走るチームは、各ペースでビルドアップ走をします。
初心者の方やスローランナーさんには、今回新しいチームを考えました!
とにかく2時間、元気いっぱいの講師ととも体を動かし続けるチームです。
(体を動かし続ける事も大きなトレーニングになります)

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
【チームメニュー】
■川内鮮輝チーム
  30km ペース4分45秒〜4分15秒
  (フル3時間20分ペース〜2時間59分ペースにビルドアップ)

■川内鴻輝チーム
  25km ペース5分30秒〜5分00秒
  (フル3時間52分ペース〜3時間30分ペースにビルドアップ)

■M高史チーム
  20km ペース7分00秒〜6分00秒
  (フル4時間55分ペース〜4時間13分ペースにビルドアップ)

■川内美加チーム
  15km ペース8分00秒〜7分30秒
  (フル5時間37分ペース〜5時間16分ペースにビルドアップ)

■宮崎亜希チーム
  体力作りチームとして、とにかく2時間動き続ける
  (ウォーク、ジョギング、ストレッチ、縄跳び、反復横跳び、スキップなどを繰り返し)


1人では難しく心が折れそうなメニューですが、大会1ヶ月前にしっかり脚作り、体力作りを皆で一緒にやりませんか?このメニューで物足りない方はプラス1kmを1本入れたり、ラストもっとペースをあげたり、きつい方は3周して1周休みを繰り返しロングインターバルにしたり、他のチームに移動も自由!!
 

スケジュール

■開催日時
2018年3月18日(日)9:50~13:00 (チームごとに流れ解散)

■開催地
霞ヶ浦総合運動公園 (無料駐車場有/電車の方はバス利用or徒歩約25分)

■集合受付場所
霞ヶ浦総合運動公園 レストハウス水郷 (9:10〜9:40受付開始)
 
 
 

詳細・受付はこちら↓

https://www.kasumigaura-marathon.jp/events/かすマラ1ヶ月前スペシャル/

 

 

 

 

 

・・・今週末は、とある勉強ランに行ってきますので、またブログでご報告しますごあいさつ

 

 

 

 

クローバーAkiクローバー