30キロ走!に挑戦したけれど... | 宮崎亜希オフィシャルブログ

30キロ走!に挑戦したけれど...

こんばんはもみじ

 

 



第13回AKI-RUNMATESファンランイベントにたっっくさんのお申し込みをいただていてビックリですごあいさつ






イベントご案内の記事にかぶせて更新してしまって見えずらくてごめんなさいあはは


 

 



イベントお申し込み期間は明日中になっていますので、お考えの方がいらっしゃいましたら忘れずお願いします黄色い花

 

 

 

 

 

 

 

*********************************

 

 

 

 


秋のフルマラソンは私にはキツいあせ①とはいえ、やれるだけの事をやらずに当日を迎えるわけにはいかないカピバラ

 


 

 

 



相変わらず負けず嫌いなので笑ここへきてあがいていますあせる

 

 

 

 





そして昨日(月)やっと気温も高すぎずお休みで時間が取れて、本番までにギリギリ疲労が抜けそうな日だったので苦笑







今まで一度もやれていなかった、自分ひとりでの30キロ走に挑戦しようと思いましたビックリマーク

 

 





練習の距離の段階をふまずに無謀すぎました汗顔が、少しでも暑いと走れなかったので致し方なくあせる

 

 

 

 




私には珍しく笑朝9時台には出発して地元の大きめな公園に行きましたグラサン





 

 

 

 




走り始めて最初は『午前中の空気って気持ち良い~音譜』と感じてみたり、







最近ゆっくり考え事をする時間がなかったので、あれやこれや1年を振り返ったりニコニコ


 

 




私、年末より誕生日前に1年を振り返るタイプでして、10月後半は毎年色々な事を考えていますあはは


 

 

 

 



そうしたらあっという間に8キロ位にaya




 

 



8キロなら、まぁ普通に走れるようになりましたくま

(ここまで来るのに7年かかってます笑)

 

 

 

 


 

 



あとこの間かなり脚がヤバくなってから、強烈なほぐしをやってくれる先生にみてもらったりストレッチを強化したのでだいぶマシになりましたウインク
 

 

 

 

 

 




『余裕で30キロ行けるんじゃないはてなマークやっぱりウルトラ走ったから違うのかなーにひひなんてのん気に思いました音符


 

 

 

 

 




それが、10キロを越えてから『あれガーン色々痛いんだけどあせ①脚が重いんだけどあせ①
 

 



 

 




ウルトラを走れたからといって全然ラクにはなっていない事に気付く滝汗


 

 

 

 




15キロ辺りは『今◯キロだビックリマーク』とか考えず淡々と進みましたあせる

 

 


 

 





また考え事をしながら20キロをクリア・・・



 

 




ここまで来ると、8キロ辺りの余裕な気持ちはなくなりましたショック


 

 

 

 




マラソンって不思議sao☆途中で状況が想定外になってくるパンダ



 

 

 

 




ハーフの距離も何とか休みながら行けましたが、前から薄々分かっていましたが・・・私はもうハーフを2時間半以内で走れない事にも気付きましたあせ①




 

 

 

 


今まで長距離の練習を一人でやれた事がないので、今回は初挑戦腕。

 

 

 

 

 

 

笑顔ナシあせ①写真を撮りながらとかもナシあせ①で真剣でした苦笑



 

 

 

 



ここからは、だいぶ厳しい走りになってきましたショック



 

 

 




脚はあちこち痛かったけれど、今まであまり走りでは出てこなかった腰痛ガーン
 

 

 

 

 





気のせいだと思いましたが、しかも右側だけけっこうひどくてそこと連動して太ももの前後左右も痛いガーン



 

 

 

 



でもフルマラソンではまだ半分の距離チーン


 

 

 

 




富士五湖ウルトラからちょうど半年でしたが、

 

 

 

 

 

『これでよく71キロを行けたなayaこの状況であと50キロなんて今は考えられないayaそう思いましたあせ①


 

 

 

 

 




そして、何とか進んだ23キロDASH!


 

 

 

 




立ち止まるほど、右側だけ腰と太もも全体が痛すぎるパンダ
 

 

 

 

 

 




今日ゆっくりでも30キロをこなせば本番で少しは気持ち的に余裕できるのにみほち・・・と思いましたが、



 

 

 



24キロいった時には、走ったり歩いたりで脚を前に出すだけで腰が響くガーン



 

 

 



また新規の病名がつくヤツだったらどうしようsei



 

 

 



ウルトラの時のように10m走っては歩く・・・になってしまいあせ①


 

 

 





これ以上無理をすると本番までに治せないショック

(さすがに何回かフルを経験しているので、自分がどの位あれば回復出来そうか何となくですが分かります)

 

 

 

 

 


 

25キロで終了しましたショック

 

 

25キロでちょうど3時間位だったので、3時間走にもなったかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 



“あーー30キロ走に失敗したーーみほちそう思いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

無理矢理ポジティブに“夏にあれだけ走れなかったのに25キロは出来た!!しかも一人で!!と捉え方を変えようと思いました笑





 

 




しかし、今日が本番だったらもうリタイアだayaと思ったので、ここからまた徹底的にケアしたり考えないとと思いましたあせ①



 

 

 

 



ありがたい事に、私がエントリーした事をキッカケにさいたま国際にエントリーされた方も多いと聞き、なんと埼玉まで応援に来て下さる方もいらっしゃるそうでガーン


 

 

 

 



這ってでも行きたいです腕。が、這ってでは完走できないですよねsei




 

 

 


ここからはもう休んだ方が良いのかはてなマーク逆に休まない方が良いのかはてなマーク・・・も考えてみますあはは


 

 

 

 




【追伸】

 

ご案内にもありますが、第13回イベントのお申し込みへの事務局メールは、今回は少しお待ちいただき31日になりますのでよろしくお願いしますごあいさつ
 

 

 






クローバーAkiクローバー