一応ランニングブログです・・・。 | 宮崎亜希オフィシャルブログ

一応ランニングブログです・・・。

先週も一度、長めのウォーキングに行きましたaya

 

 

 

 



気付くのが遅いですがあせ①私は背中まで髪があるのでそれでよけい暑い気がしてまとめてみるとひらめき電球




髪が揺れないしスッキリアップ

 

 

 




もう、普通に結んでこの位の長さまで切ってしまおうか、ショートにしてしまおうかハサミと思いますが、私は短いと子供っぽくなり笑仕事に影響しそうなので今しばらく出来ませんショック



 

 




ちなみに、1キロもいかないうちに頭が暑くなりキャップはすぐ外しましたガーン

 




 



そういえば去年の夏も、頭に熱がこもるから私はキャップは嫌でサンバイザーが良いと実験したんでしたあせる


 

 

 

 



気のせいかもしれませんが(いや、気のせいではないsei)4月にあの初ウルトラに参戦してから、苦しみながらの道中で色々な物を落としてきてしまったみたいなんです滝汗



 

 




それより前の記憶が、数日前とかではなく年単位でたくさん消えてしまいましたあはは笑



 

 




その位、限界を超えたまま何時間も魂のみゲッソリで進んでいたようですあせる


 

 

 





いつも以上にボケーっとしておりますので、色々忘れてしまってたらごめんなさいパンダ
(来月のイベントはしっかり楽しみにしていますニコニコ)


 

 

 

 





でもあれから2ヶ月は経ちましたが『あのウルトラに比べたら腕。とか『あれが出来たんだから頑張るとけっこう、ランニング以外ですが思いきれるようになりました!!





 

 

 

それと反対に『あんな過酷なウルトラが出来ても◯◯は全然ダメだガーンなんて悩む事もあはは


 

 





走れない事が続いているし暑くなりまだまだノーランshokoponが続くので、よけい頭の中だけ忙しい感じですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 



前回のマニアックな記事に、コメントを下さった方ありがとうございましたごあいさつ

 

 

 

 

 




あまりにも勉強になり『へぇ~そうなんだガーン』『深いなぁガーンと声に出しながら読ませていただきましたキラキラ

 



 



すごく良い事があったので、私のメモとしてもまとめさせて下さいウインク

 

 

 

 

 

ハート片足ばかり痛めるのは、左右の足の長さが違うから

 

ハート水泳経験者は重心の位置が高い走りをする方が多い

 

ハート水中で走ることにより重力ではなく水の抵抗に耐えるため、走るために使う筋肉をねらった筋トレができる

 

ハートスイムは力むと苦しくなる。頭で考えると酸素を使って苦しくなる。いかに普段から体の力みに気付かなかったかスイムは教えてくれる

 

ハートクロールで進む方向が片方にずれるのは手のかき方の問題

 

ハート水泳はほぼ左右均等の動きを求められるから、左右のバランスをアップさせるのはいいかも

 

ハートクロール時の肩というか上半身のローリングと、ランの時の骨盤の動きは似てるかも

 

 

 

 

 

 

私は(僕は)そう思う・・・みたいに教えていただいた内容ですが、私まさにそうだなガーンと納得できる事ばかりでした↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AKI-RUNMATESの方(私のブログを読んで下さっている方)は、プールにお詳しい方もいらっしゃってビックリです!!

 

 

 

 

 

 

 

 



結局『プールでもランにやっぱり意味があるのかにひひと前向きに捉えたので苦笑おととい行ったのですが、ちょっと疲れていたので10分で疲れてしまってチーン


 

 





泳ぎもボロボロ、コメントにいただいた事を試そうと思ったのですがあまり出来ずショック

 

 

 

 

 

 

水中は思ったより体力が必要だとはじめて感じましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ただ、またひとつ学びましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週1でも塩素で髪がだんだん傷んできた気がしたので、一応気にしてシリコンのスイムキャップにしていますが、色々調べた所最初に真水で髪を塗らしてキャップをかぶった方が塩素の影響がまだ少ないようですニコニコ



 

 




・・・っていう、なんかランニングに関係のない話ですみません滝汗笑


 

 

 

 

 

 



ちなみに、水中で走る動作を多めにやったのとクロールを繰り返してみたら、走った時みたいに右足のふくらはぎが張りまくり嫌な痛みになったのでガーン

 

 

 

 

 

 




やっぱりプールのトレーニングもランニングに関係しているのでは!?と感じていますあせる



 

 




今日は何が書きたいのかな・・・苦笑







まとまらなくてスミマセン苦笑苦笑苦笑

 

 

 




クローバーAkiクローバー