大学でのオンライン書道講義 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

書道の師が大学の専門部で書道の授業を持っています。

 

10月から始まる講義はオンライン講義でした。

 

それで私がサポートするため、講義の助手として参加しました。

 

zoomを使った大学でのオンライン書道講義。

 

約15名の学生がオンラインで出席しました。

 

コロナで大学の授業も一変しました。

 

学生たちはzoomに慣れているので、スムーズに進行できます。

 

チャットで質問したり、書いた作品を画面で見せて先生の指導を受けたり。

 

全く問題なく授業ができました。

 

こうしてオンラインに慣れた大学生が卒業して就職するわけです。

 

企業のリモートワーク化が進み、新卒の新入社員たちは、オンライン会議やリモートワークに即時対応できます。

 

だからこそ、この時代についていけないおじさん社員は、厳しい立場になってきますね。

 

オレは昔からフェイストゥーフェイス、ハートで仕事してきたからオンラインなんて邪道だ!

 

とか言ってられないんですよ。

 

私も時代の流れにしっかり対応していかなくてはと思っています。

 

これから新潟に行ってきます。