防水業界の方への講演 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

一昨日、長年のお客様であるケイ・ビー・ケイの社長 からの依頼で防水業界の会合のなかで講演をしてきました。



保険日記

保険日記


防水業と保険業。


一見、まったく関連性はないですね。


ところが。。


自己紹介記事 にも書いた通り、私は保険業界に入る10年前までは、ステンレスプールのメーカーにいました。大きな括りでいうと、建設業界にいたことになります。


なので防水業とはもともと密接な関係があって、お客様も多数いらっしゃいますので、私にとっては防水業と保険業は関連性がないわけではないのです。


今回の会合は年1回の安全大会。


安全に業務を遂行し保険を使わないのが当然優先されるべきことです。


しかしもし不測の事態が生じた場合には、保険の出番です。


写真の通り、みなさま真剣に聞いてくれました。


みなさまの安全と業務の拡大を祈念いたします。




保険日記


人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村