任せるということ。 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

今日、正式に菅直人内閣が発足するとのこと。


菅総理の選挙区は私が在住している東京18区(小金井市、府中市、武蔵野市)。


そしてご子息は私と高校時代の同級生(都内某高校)。


多少の縁があります。


だからというわけではありませんが、そろそろ誰かを信じて「株式会社日本」の経営を任せてみませんか?


ダメだって。4年間で社長が4人も変わる会社(国)は。


あと3年たてば嫌でも総選挙があります。


そこで審判すればいいのです。


もし仮に万が一、菅総理にお金やその他のスキャンダルが発生しても(ないと思いますが)、政治の手腕を見ましょうよ。


叩けば誰でもなんかしら出るって。


私は民主党に、菅総理に任せてみますから、主体性を持ってリーダーシップを発揮して欲しいと思っています。


菅総理は東工大卒のバリバリの理系。


鳩山元総理は東大の理系。


理系の欠点は常に「論理」がすべてなところ。


数学の証明問題のようにヒトの世界は論理だけで構成されているわけではない。


抜群に優秀な頭脳を持つ理系の人ほど自分なりに組み立てた論理を他人に押し付けて反感を買ってしまう。


論破することにある意味での美学を感じてしまう。


本当は論破しても憎まれるだけなのに。


なのに反感を買う理由も分からないし、買っていることすら分からないことも。


ヒトは「感情」ですよ。


会社経営も営業も政治も。


頼みますよ。期待してますよ。


菅直人新総理。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村