法人向けの小冊子 | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日は、都内の中小住宅メーカーの経営者を訪問しました。


以前からのお知り合いの方ですが保険について相談したいとのことで雑談を交えて1時間くらいお話しをさせていただきました。

そのなかで私が書いたオーナー社長向けの小冊子「15分で分かる保険選び5つのポイント」を差し上げると、その第1章の「オーナー社長特有の事情」というタイトルに興味を持たれてその場で読んでいらっしゃいました。



保険日記


この方もオーナー社長だからです。


このブログで私は個人保険に関連する記事ばかりを書いていますが、個人の方だけでなく、法人の経営者の方へも投げかけているつもりで書いています。


私のお客様は法人であってもほとんどが中小企業で多くのオーナー社長は法人名義の借入でも社長個人が連帯保証していて、借入名義が法人であっても社長個人が借入しているのをはじめ、その他の会社運営における事情は「会社=社長個人」であるケースがほとんどです。


なので法人契約も大切ですが、まずは社長個人の保険をしっかり押さえておくことが重要なポイントだと思っています。


この小冊子は無料で配布しています。

ご興味のある方はコチラ小冊子申込みフォーム からお申込みください。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村