新鮮な魚と野菜と焼酎で | 保険日記

保険日記

生命保険会社9社、損害保険会社1社の保険代理店経営者です。

昨日は、小学校の同級生が経営する料理屋さんへいきました。


水道橋駅西口から徒歩5分の場所にある、「伊賀屋」というお店です。


はっきりいって料理が抜群に旨いです。一見ふつうの居酒屋風のお店ですが、出す料理は最高です。


私が特に気に入ったのは、「カワハギの胆和え」、「ホタルいかの沖漬」、「生で食べる糖度の高いアスパラ」、「マグロの脳天部分の刺身」、「刺身でも食べられる新鮮でふりの大きいホタテフライ」、でした。


カワハギの胆和えは衝撃的でした。またホタルいかは1杯づつ丁寧に目玉を取り除いていて仕事の緻密さを感じます。ホタルは目玉がついているままだと、口にひっかかってしまって気になります。いいお店は必ずといっていいほど目玉は取ってお客様に出します。


魚と野菜を中心とした料理を中々という麦焼酎をお湯割りで飲みながらたっぷりいただきました。


お勧めのお店です。


伊賀屋 03-3261-3158 千代田区三崎町2-12-8 水道橋ビル1階



保険日記


右端に写っているのが、大将の石塚やっちゃん。


あとからドンドン来てくれて結構な人数になりました。


みんな小学校の同級生です。