微生物か | 自由で楽しい毎日

自由で楽しい毎日

もっと自由で楽しい毎日を送るため、日々学んでいきたいです

河川の汚染をきれいにするのに、どんなことしてるのかなあとあれこれみてたら、このサイトに行きつきました。

 

アクアリフト1600PN・アクアリフト1600LN【公式サイト】 自然の浄化能力を最大限に活かすバイオの原菌です!持続性のパックタイプと即効性のパウダータイプで、効果的かつ低コストで浄化します。 (aqua-s.jp

 

そういえば、ちょっと前にmomo先生も微生物がどうのと言ってたなあと。

あまり真剣に聞いてなかったな。

 

微生物で浄化できちゃうんですねえ。

すごいな。

アクアリフトをまき散らしたらすぐ河川がきれいにならないのかな。

物理的なゴミは取らなきゃかもだけど。

下水道処理場でも微生物でとか書かれていて、へえと。

知らないことがいっぱい。

 

微生物の気の玉を作って封入したらいいのかしら。

全国の川とひとまとめにするのではなくて、何々川と一本づづイメージしていく方が、効きやすいのかな。

とりあえず、日本の川とひとまとめにしたのと、近所の川から技かけ試してみよう。

 

そして、世界に目をむけると水道水をそのまま飲んでも大丈夫な国は世界196国中たったの8~15か国(サイトによってまちまち)だけなんですって!

いつでも水が飲める幸せが当たり前過ぎるなんて、幸せ。

 

今日も結構な量の雨が降っていましたが、また雨かあといつもなら思うことろですが、しみじみありがたいなあと感じてしまった。あ、これも昨日の12時ごはんグループの遠隔のおかげかな。