アルケミストマスター二回目講座 | 自由で楽しい毎日

自由で楽しい毎日

もっと自由で楽しい毎日を送るため、日々学んでいきたいです

昨日、土曜日の講座の動画がアップされていたので、早速観ました!

zoom参加の途中退出したので、その少し前あたりから見始めたのですが、眠かったからか飛んでる部分もあり、あれ?

動画ってありがたいですね。

 

夜勤入りだったので、知りたかったブラインド・トリップの伝授までぎりぎり観て出勤、夜勤仮眠タイムで続きを観てと細切れ視聴。

再度観ながら打ってます。

 

momotarou先生、すご!!とおのののきました。

 

 

私の中の疑問が

思考は現実化なのか

自由意志はないのか

シナリオ通りなのか

 

思考は現実化は実体験であると思う。

けど、リベットの実験で自由意志はない、思考する前に筋肉が動いていたってなことがあり、へえ!!どゆこと??

で、よく言われてる生まれてくる前の決まったシナリオ通りを演じてるだけ??

からの、振り子の法則のロシアの元量子物理学者が書かれてる「TUFTI」にゴールを決める(自分自身の現実を構築する)と自分にあった別のシナリオがスタートするってのがあり、自分の望むものをすでに持っていて、なりたい自分になっているかのように感じてふりをしろと。現実は思い込みにと同調していく。

 

で、アルケミストマスター的にどういう解釈なのかなと楽しみにしていたらば、先生は、その感情が起こる前に筋肉が動く、その前に神経やホルモンが動く、その前に微生物が動くといわれてて、微生物に技をかけるとばちこんと効くと!

そんな発想なかった!!!すごいなあと目から鱗!

 

その微生物は誰が動かしてるのかってな疑問が出てきたりするのですが、そこはシナリオ通りなのかな。

 

やはりゴール設定が大事。そのゴールへ向かうシナリオが発動して勝手にそこへ動いていく。

私のゴールってなんなんだろう。

今まで放置気味の夫を幸せにしたいなとふと思ってしまった。そんなこと考えたことあんまりないのに。

それだと心は打ち震えないしちがうな。

 

 

今回はアースというネガティブな(だけじゃないけど)感情を地に流すという感情をフラットにする技と

抽象度を上げるブラインド・トリップ(真のアジュナ)という、松果体を活性化する技を伝授。

 

うちの母は、腰がよく痛くなるのですが、私が家事を手伝わないでぐ~たら寝てたりするとすぐ痛くなるんですよ。 腰の痛みは怒りからとよく聞きますが、まさしくなあ。

アースはめっちゃ母の腰に効きそう。

 

あ、昨日、夜勤でひさしぶりに痔なんだよねえと言ってた女性と一緒に仕事で、密かに、まだ痔なの?と聞いたら前の血まみれ程ではないらしいけど、完治はしてないらしい。

最近技を習って私は痔が完治したから、試してみていい?と怪しい人満載で試してみました。

もう一人、新人君と一緒だったのですが、いまいち成長度が低いので、また頭の良くなる気とスピードアップの気の封入と、早速ブラインド・トリップも。少しは視界が開けて仕事ができるようになるといいな。