○×ゲーム挑戦者

本年度の活動方針がお知らせできる段階になりましたので、ご報告させていただきます。



今年はWRC(世界ラリー選手権)へ4戦出場します。


【クラス】 N3


【車両】 Ford Fiesta ST


【目的】 Ford Fiesta Trophy internatinal 参戦 

http://www.fiestasportingtrophy.com/index.asp


【チーム】 Team SHOW


【FFTiイベント】

4月2-5日   ポルトガル

5月21-24日 サルデニアラリー(イタリア)

6月25-28日 ポーランド(WRC初開催)

7月30-2日  フィンランド

10月1-4日  スペイン

10月22-25日 GB(イギリス)

 


フォード フィエスタ トロフィー インターナショナルとは、WRC内で行われるフォードフィエスタのみで争われる選手権となります。舞台はWRCですので、3日間の工程を全世界のドライバーと共に走り抜けます。全6つのWRCにて開催されますが、選手権争いとなるのは4イベント。その各イベントの順位ポイントの合計がシリーズポイントとなり、ポイント数の多いものが、シリーズ優勝となります。

私は、ポルトガル、スペインをスキップし、サルデニア、ポーランド、フィンランド、GBの4イベントへ参戦し、この選手権を勝ちにいきます。

このイベントでシリーズ優勝し、最終選考を経ると、来期の BP Ford Abu Dhabi World Rally TeamのシートやWRカーのテストドライバーへの推薦を受けることができ、ミッコヒルボネンからの技術指導などを受けることができます。

WRCにて選手権を追うことができるこのイベントは私にとって、大きな経験とチャンスを掴む機会だと感じ、最大限取り組んでいきます。今年は勝ちにいきます。

イベントとしては4大会しかなく、決して多くはありませんが、新たな技術コーチ招きいれることで、勝つことのみを考えて挑みます。


チーム内には昨年Rally Japanをこのフィエスタで走られた哀川翔選手がいらっしゃいますので、彼の真剣な眼差しと志も積極的に学んでいきたいと思います。

○×ゲーム挑戦者

サルデニア(FFSI HPより)

○×ゲーム挑戦者

フィンランド(FFSI HPより)

○×ゲーム挑戦者
GB(FFSI HPより)


また、モバイルサイト ラリーグラフィティ内でもコンテンツ「一生ケンメイやっちゃいます09」も始動します。活動の進行や動画など配信する予定ですので、そちらも是非ご覧ください

http://www.rally-g.com/pc/index.html


【ラリグラ会員様】

昨年度、スバルラリーチームチャイナとして走らせいただいた際、ラリーグラフィティ会員のみなさまからたくさんの「応援メッセージ」をいただきました。

当初は思いもよらない出来事だったので、正直戸惑いもありましたが、そのメッセージのおかげでリタイアすることなく、参戦ごとに成績をあげることができました。本当にありがとうございました。皆様のメッセージは私の力です。

今年はWRCに参戦していきますので、今後とも応援メッセージをいただけたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




aki (畑野 賢明)