本日の職探し 4/20 | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

AM:マンパワー、リクルートスタッフィング、アデコ、パソナともにエントリーを行うところから1日が始まる。

毎日毎日同じもの見すぎていて、新着が無い限りもうエントリーできるものが無い。

 

11:00頃リクルートスタッフィングから紹介の電話が入る。期間限定時給1630円の企画アシスタント。正直仕事は面白そうだが時給が今の時代に対して安く感じる。とはいえ、せっかくお電話いただいたし、話を進めてもらうことにする。

不穏なのが、電話の途中で相手が「あれ?話している途中で案件が無くなっちゃった・・・?」という独り言を言っていたこと。

まあ、それなら仕方ないから次紹介して欲しい。

 

続けてアデコから電話。こちらも1年の産休代理。食品のパッケージの校正メインの部署アシスタント。かなり大手で時給1780円。

期間限定が若干ひっかかるが、久々にsalesforceを使うので後々経験として次につなげられそうなところが〇。話を進めてもらう。

 

午後、マンパワーから紹介電話。

外資系のマーケティング部アシスタントの仕事で時給1750円。とりあえず話を進めてもらう。

 

だんまりを決め込んでいるのはパソナ。

テンプはもう期待していない。

 

昨日夜に近所のコンビニから持ってきたタウンワークを見る。

おばさんの仕事は地域密着のものが決まりやすいとどこかで見たから。

Illustrator、Photoshop、Excelが使えてWEB、ECサイトの知識ある方で時給1100円。安すぎだろ。

よくよく読むと

「子供が熱を出して」「学校行事で」大丈夫!時間調整いたします!

『近所の主婦さんの収入例』・・・

なるほど、命と生活がかかっていない方のサブ的な仕事なのね。それなら1100円でも問題あるまい。

 

さあて、明日は都内で派遣の面談。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村