今までと違う頭痛薬に感謝 | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

自分、頭痛持ちなのですが、バファリンが常備薬でした。

 

最近ストレスからか特に頭痛がひどくなり、毎回バファリンとか医者が処方してくれたカロナールばかり飲んでいたのでずっと同じ薬はなんだか怖くなり、散歩も兼ねて近所の薬局へ行きました。

 

すると、見たことが無い頭痛薬が。

漢方ベースなので、なんだか安心。

自分の頭痛の種類は未だに片頭痛なのか緊張型かわからないのですが、肩こりを併発していることも少なくないので試してみました。

 

正直なところ、即効性はありません。

バファリンみたく飲んで寝て1時間後には楽になるということはないのですけれど、じんわり頭痛の根元から改善されていくことが実感できます。

具体的な体験談を書くと、飲んでから4~5時間くらい経って次の1包を飲んでしばらく経つとあれ?気が付けば頭痛無くなってる?って感じです。

漢方なので、私は念のため頭痛が消えた次の日も飲むことにしています。

そんな使い方をしていて14包入りなので、アッという間に亡くなってしまう。

だから追加で買おうとおもったらもうその薬局には無く・・・。

 

他のマツモト〇ヨシとか行く度に鎮痛剤コーナーをチェックするのですが、店頭で見たのはその1回かぎり。

 

ネット検索したら悔しいほど店頭より安かったので、ネットで購入しようと思います。

 

医療従事者でもないのでエビデンスも無く「効くよ!オススメ!」とは書けないのですが、しつこい頭痛に悩まされている方は1度試してみても損はないのでは?と思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村