しばらくストレスで不眠症でした | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

更年期のはじまりのせいかもしれませんが・・・

眠りに不満があること、ありますよね・・・疲れが取れない。

 

私の場合は主に会社のこと+血糖値がストレスの根本だと思うのですが、一時期不眠症で悩んでおりました。

疲れているので寝つきはすごく良いのですが、夜中に何度も目が覚める、多尿になるといった具合で

ストレスがストレスを呼んでしまい、特に先月は最悪でした・・・

 

さすがに心療内科に行って相談をし、不眠症の対処療法としてお薬を処方されたのですが・・・

後から検索したら、いわゆるベンゾジアゼピン系と呼ばれる危険なお薬でして、

 

例えばこういう例とか、検索するとたくさん出ます。

 

確かに眠りは改善されたのですが、本当にこれなしでは眠れない依存症になりかけてました。

いろんなサイトを調べれば調べるほどだんだんと恐ろしくなり・・・

 

1日おきとかに薬を減らす努力をしていた時、とある人からストレスにはこれが良いらしいと紹介されたものが

 

ネスレ ブライト GABAミルクタイプ(5本入)【ネスレブライト】

価格:429円
(2020/3/14 21:35時点)
感想(0件)

まさかの、今更GABA~???
 
チョコレートなどでは有名ですね。

メンタルバランスチョコレート GABA フォースリープ まろやかミルク(50g*3箱セット)【GABA(ギャバ)】

価格:583円
(2020/3/14 21:36時点)
感想(1件)


血圧を下げるとか血糖が下がるとかで、私もサプリメントで一時期取り入れておりましたが、効果を感じられず、「そういえばそんなこともあったな・・・」程度でした。

 
しかし、知人が親身になって紹介してくれたもの。
マツキヨ等では探しても全然見かけなかったので、とりあえず1箱ネット通販にて購入。

 

3回ほど飲んだ頃でしょうか。

気が付けば朝まで眠れた日が!

 

偶然かもしれません。

しかし、今の私にはGABAが合っていたのかと思わざるを得ません。

 

このミルク、店頭などで並んでいないので気軽に買えないところが難点。

しかも続けるには高額・・・

なので以前効いた実感がなかったサプリを再度併用しながら今を耐えておりますが、とりあえず薬無しで眠れるようになったことはありがたいです。

 

教えてくれた人、ありがとう!

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ アラフォーOLへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村