けものフレンズを今頃見ている | とあるオタクの派遣社員

とあるオタクの派遣社員

これはとある派遣社員のブログである。
レトロゲームを愛し、アニメを愛し、コスプレを愛し、数社を転々とした処世術と叩き上げのオフィススキルだけが私の武器だ。

ちょっと前にブームになった「けものフレンズ」をずっと見逃していたんですが、また再放送やってくれてまして、今回はいい感じでようやく見られております。

 

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Caf・」(CD)(ラッキービースト型抜きステッカー付)

新品価格
¥3,870から
(2017/8/21 20:11時点)

絵柄やファン層からして勝手にまた擬人化萌えアニメだと思っていたのですが、実際見てみると受けた印象が違いますね。

もともと子供向けに作ったものでしょうか?

話が単純で分かりやすく、好感が持てます。

個人的にもっとショートアニメにして、ポンキッキみたいな番組の合間にやる感じのほうが良かったのではないでしょうか?とも。

 

オタク的視点で難点を挙げるならば、なぜに萌えキャラ擬人化にする必要があったのでしょうか。

動物の個性を出したいのならゆるキャラみたいなものでも良かったかもしれませんし、登場人物が女の子(メス)しかいないのも違和感があります。

実際そうやってオタクのファン層を狙ったものなのかもしれませんが、その変な狙いすぎが好感持てません。

子供向け?オタク向け?

けものフレンズのグッズを探す

 

あと、ここぞとばかりに出てくる便乗商法も笑える

世界のかわいい け も の!

新品価格
¥1,296から
(2017/8/21 20:13時点)

どれくらいフレンズ効果があったのか知りたいものです。

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村