2024.6.16に行われたミニコンサートのアンケートで人気だった演奏を紹介して行きます飛び出すハート



今日は、中学3年生が演奏する

ショパンノクターン第20番遺作


青と夏(連弾)


ですおねがい



2曲とも大好評でしたキラキラ


まずはオープニングで弾いた青と夏をブルーハート



サムネイル

​この曲は、学校の行事で友達と一緒に弾くので練習してたんですが、今の季節にもぴったりなので、歌詞を想像しながら聞いてみて下さい♪



爽やかな夏ソングで、一緒に弾かせてもらった私もめちゃめちゃ楽しかったです爆笑




そして、ソロのノクターン第20番遺作。

この曲は結構前から、弾きたいとリクエストがあったのですが、表現が難しいからまだ早い。

と先延ばしさせられていた曲でしてあせる


それでも、どうしても‼︎と言うことで、チャレンジすることになったという経緯がありました。





サムネイル

​この曲は、戦場のピアニストという有名な映画で弾かれた曲です。
この曲を選んだ理由は、お父さんのリクエストだからです。今日は父の日なので、お父さんに向けて弾きます。

…お父さんへのプレゼントとして、お父さんが好きな曲を父の日に弾く娘。このエピソードだけで泣けますね泣くうさぎ


めちゃくちゃ心に迫るものがある演奏でしたえーん

ピアノを習い始めて10年ほど。今までのいろんなことが頭によぎり、こんな風に素敵にショパンを弾けるようになったことが私はすごく嬉しくて、彼女のがんばりに、成長に、涙が出ましたえーん



生徒さんの演奏後に、その感想のようなことは言わないようにしていましたが、こんな演奏されたらちょっと触れない訳には行かず、つい「こんなに弾けるようになって…あんなちっちゃかったのに…泣」ってなってしまいました汗うさぎ


ほんとに素敵な演奏でした〜‼︎拍手



アンケートには、

ピンク音符お父さんへのプレゼントということが素敵で、演奏も心がこもっていて表現力が素晴らしかったです。

ブルー音符演奏後の先生の、この生徒さんの成長話でさらに感動しました。

むらさき音符表現力が素晴らしく、弾いている姿に見とれてしまいました。彼女の魅力が溢れていました!

ピンク音符素敵でした。うちの子にもこのくらい弾けるようになるまで頑張ってほしいと思いました。

などなど、熱いコメントたくさんいただきましたおねがい



受験生で勉強で大変な期間に突入ですが、ピアノが側で彼女を励まし、癒してくれることでしょうスター



これからの彼女がどんな演奏を聴かせてくれるのか、とても楽しみですハートおねがいハート