みなさまこんにちはニコニコ



本日もこのブログを見に来て下さってありがとうございます星



大阪府羽曳野市の西村ピアノ教室です音譜




今日は、高2の生徒さんのご紹介ですニコニコ


只今彼女はラ・カンパネラにチャレンジ中でキラキラ


言わずと知れた、超難曲です真顔


https://youtu.be/8EaXf6fOFnA

これは辻井伸行さんの演奏。



聞いたことありますよね?

なんか、サラッと弾いちゃって、


サムネイル
 

この曲いいやん指差し
弾いてみたいなっ飛び出すハート

って思いますよね?

弾けそうな気がしますよね?



とんでもない‼︎


テクニック的に超絶ハード。ただ外さないで弾くだけでも至難の業。それを美しく聴かせる演奏にするのは本当に本当に難しいんです。



数あるピアノ曲の中でも最難易度の一つやと思いますネガティブ



来年受験生となるので、一旦ピアノ区切りをつけようかなと考え、その前にずっと憧れていたこの曲にチャレンジしてみよう!!と、奮闘中です炎



中3で幻想即興曲、去年は月光の第3楽章を、しっかり弾けた彼女でも、かなり苦戦してますが、きっと聴かせる演奏にまで仕上げてくれると期待してますウインク


がんばろね〜!!



そして、今回演奏を撮らせてもらったのが、連弾のアイネクライネナハトムジーク第1楽章星モーツァルト作曲ですニコニコ


https://youtu.be/XlXs0PpfXvU



一緒に息を合わせて弾くの楽しすぎてラブ

モーツァルトって1音1音きちんと弾かないとダメでアラが丸見えになるから、その難しさがありますが、きちっと弾けた時の美しさはモーツァルトならでは照れ



私が楽しませてもらいましたニコニコ飛び出すハート



また次の連弾曲も楽しみましょうニコニコ