みなさまこんにちは

ニコニコ


本日もこのブログを見に来て下さって、ありがとうございます音譜




発表会などにオススメの曲を、こちらに少しずつまとめていきたいと思いますキラキラ


新しい曲を知る1つのツールとして活用していただけると幸いですニコニコ



①入門 初めて間もない人向け

②初級 両手奏ができるようになったところな人向け

③初中級 両手奏が自由にできるようになった人向け

④中級 オクターブが届き、和音もサッと譜読みでき、指がよく回るようになった人向け

⑤上級 中級よりさらに複雑な曲

⑥超上級 音大生レベル


に分けてリストアップしますが、習い始めた年齢や、練習量や譜読み力や手の大きさなどによって、大幅に体感レベルは変わってきますので、あくまで目安として見てくださいねひらめき電球

曲名からその曲の演奏動画(YouTube)にとびます。演奏はすべて私が弾いた録音です音譜


最終更新日:2023年6月16日
      全182曲音譜

まじかるクラウンマーク付きは、アドバイス付きの動画です!


①入門

















②初級






























































③初中級































































④中級

















ソナチネOp.20-1 クーラウ作曲まじかるクラウン(ソナチネアルバム1より1番)

ソナチネOp.55 No.1 クーラウ作曲まじかるクラウン(ソナチネアルバム1より4番)

ソナチネOp.55 No.2 クーラウ作曲まじかるクラウン(ソナチネアルバム1より5番)

ソナチネOp.36-1 クレメンティ作曲まじかるクラウン(ソナチネアルバム1より7番)

ソナチネOp.36 No.2 クレメンティ作曲まじかるクラウン(ソナチネアルバム1より8番)

(ソナチネアルバム1より10番)まじかるクラウン

ソナチネOp.20 No.1 デュセック作曲まじかるクラウン(ソナチネアルバム1より17番)


(ソナチネアルバム1より23番)

(ソナチネアルバム1より26番)










⑤上級












⑥超上級








お気に入り曲は見つかりましたかニコニコはてなマーク


『自分の演奏で』というこだわりを持ってメラメラこれから長い時間をかけて、曲数を増やしていこうと思います!!