成功と豊かさのマインドを発信!

 

ビジネスマインドコーチ

心理カウンセラー

おんだあきこ

プロフィールはこちら

 

【忙しいママこそ優先順位の付け方が大切】

 

忙しい毎日を送るママ。

 

 

朝から晩まで家事に育児に仕事、

さらに自分の時間も持ちたいけれど、

何から手をつければいいのか分からない…

疲れて自分のやりたいことまで辿り着かない…

なんてことありませんか?

 

 

我が家も10才8才6才がいながら

在宅仕事をしているので、

毎朝の幼稚園の弁当作りやら、

洗濯物やら掃除やら、、

朝からバタバタとやることはあります😅

 

 

でもそんな時こそ、少し立ち止まって

「優先順位をつけること」が、

日々をもっと楽しく過ごす鍵なんです💡

ちょっとした工夫で、心にゆとりが生まれ、

家族みんなが笑顔になる時間が増えますよ💛

 

 

 

 

ママはそもそもマルチタクスで、

細々としたことも含めてやることが

多いんですよね…

 

頭の中で「あれもこれもやらなきゃ…」と

考えているだけでは、

あっという間に忘れてしまいますし、

先延ばしにしてしまうことも。

わたしもあります、あります…💦

 

 

 

そこでまずは、

紙やスマホに1日の「やること」を

リストアップしてみましょう!

そして、それぞれに優先順位をつけてみたり、

一日の中でいつやるのかまで

時間も予め決めておくと、

どれから手をつけるべきかが見えてきます💡

​​

 

 

しかもやったものにチェックを入れるだけで、

ちょっとした達成感を感じられて

「私はできる!やれる!」

自己肯定感もアップしちゃいます🉐✨

 

 

 

今はリストアップするための

TODOメモやアプリもありますよね📝

 

 

わたしもTODOリストを生活に取り入れてから

仕事の生産性も上がりましたし、

何よりも頭の中が常に整理整頓されていて

やることに迷いがなくなるんですよ✨

 

 

忙しい毎日だからこそ、

優先順位をしっかりつけて、

自分と家族の時間も大切にしましょ!

 

 

時間に余裕が出てくると、

心の余裕と笑顔が増えるので、

日々がもっと豊かで楽しいものになりますよ💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録はこちら
 

おんだ あきこの公式LINEでは

あなたの理想を叶える
ビジネスマインド情報を配信しています🎙️

🆕✨新しい動画セミナー🎬

『理想を叶える心と時間の作り方』

を期間限定プレゼント中です‼️🎁

 

プレゼントも時間かけて心を込めて

あなたのお役に立てたらなと作りました✨

LINE登録して受け取ってくださいね💛

 

 

 

 

Facebook

 

Instagram