成功と豊かさのマインドを発信!

 

ビジネスマインドコーチ

心理カウンセラー

おんだあきこ

プロフィールはこちら

 

【学び続けること】

 

プロとして仕事をし続けていくなら
常に学び続けましょう!




先日「カウンセリング実践講座
5ヶ月の学びが修了しました!」と投稿したら



たくさんの方々から「おめでとうございます」
とコメントいただけて嬉しかったです😌




その中でその投稿を見た方から


「おめでとうございます、

あーちゃんでもまだまだ色んな
講義を受けたりするんですね」


と個別にメッセージをくれた方がいました、
ありがとうございます💛




もちろん!

もちろん私は学び続けていますよ!





むしろ「一回学んだからもう学びはおしまい」
と思っている人から、


何かを学びたいですか…?

セッション受けたいですか?

 



例えば

5年前・10年前のスキルのままのヨガの先生と


常に新しい学びを取り入れて
それを生徒に還元し続けているヨガ講師と


どちらから学びたいですか?

 



私は15年前に心理学を学び、
カウンセラーの資格をとってから


有料無料に関わらず
常に何かしら心のことを学び続けています。





プロとしてスキルを向上し続けて

それをクライアントに還元し続けていくことは

ベースとして当たり前の姿勢
です。




もちろん学んだだけで終わらせず、

実践も同時進行で必要ですよ!




そして必要なのは
専門スキルの向上だけではありません。




ビジネスとして成り立たせるためには


ビジネススキルの学び

常に世情やトレンドは変化していくので必要ですし


「ビジネスはマインドが9割」とも

言われていますから


ビジネスマインドや
メンタル面のケア
も必要です。





・専門スキル
・ビジネススキル
・ビジネスマインド(メンタル)




なので私もこの3つは常に意識して

メンターをつけたり講座を受けて
何かしら常に学び続けています。




ですから、プロとして
何かしら学び続けることは当たり前。





むしろ息をするように
楽しく学んじゃってることで
仕事になるならそれが天職です✨



ありがたいことに、私は心のことなら
苦もなく楽しく学び続けられています🎵



いつだって、新しいことを学び続けて

チャレンジし続けている人のところに

風は吹きますよ✨





まずは「なんか楽しそうだな」

「やってみたいな」と思うことから

軽く一歩動いてみましょう!


 


ところで昨日は家族で山登りしてきました!

6才娘にとっては初チャレンジ!


「チャレンジした!」「できた!」

「出来なくてもそこから学びがあった!」


その積み重ねが

人生にとって大切な土台となりますよ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録はこちら
 

おんだ あきこの公式LINEでは

あなたの理想を叶える
ビジネスマインド情報を配信しています🎙️

🆕✨新しい動画セミナー🎬

『理想を叶える心と時間の作り方』

を期間限定プレゼント中です‼️🎁

 

プレゼントも時間かけて心を込めて

あなたのお役に立てたらなと作りました✨

LINE登録して受け取ってくださいね💛

 

 

 

 

Facebook

 

Instagram