成功と豊かさのマインドを発信!

 

ビジネスマインドコーチ

心理カウンセラー

おんだあきこ

プロフィールはこちら

 

【起業したのに会社員時代よりも稼げていない現実】

「先月、最高売上を更新しました!」

報告してくれた継続クライアントなんですが、

​​

初めて私の元へ相談に来た頃は、

疲弊していて「仕事辞めようかな」

とまで悩んでいたんです。

 

子どもとの時間を増やしたくて

在宅仕事にしたはずなのに、

 

・会社員時代よりも稼げていない

 

・自宅にはいるけど労働時間は長い

 

・子どもの側にはいるけど放って仕事をしている

 

・家事が疎かになり家の中がぐちゃぐちゃ

 

・オンオフが無いから頭の中はいつも仕事のこと

 

 

理想の働き方だと思っていた

「在宅で時間からも場所からも自由に稼ぐ」

「子どもとの密な時間を増やす」

とは程遠い現実の中にいました。

 

 

そんな彼女が今の働き方をなんとか変えたいと

私の継続講座を受けることになり

​​

まず始めに手をつけたのが

時間の使い方とタスクの見直しでした。

 

そのためにまず「時間管理表」を使って、

24時間を何にどれくらい使っているのかの

把握から始めました。

未就学児と小学生3人のお子さんをもつ彼女は、

起きた瞬間から子供の世話と家事とでドタバタ。

全員を送り出してほっと一息ついて

仕事をと思っても、

あれもこれもで優先順位がつけられず

なんとか締め切り間際のものから

手をつけていたら、もうお迎え時間。

夕方は夕飯支度とお風呂に寝かしつけで

あっという間に夜も遅くなり

眠気と戦いながら仕事を再開するも、

効率悪く、思ったように進まないまま寝落ち。

自己嫌悪と疲弊感を感じながら

日々を過ごしていました。

 

そんな状態だった彼女のサポートとして、まず一緒に

時間管理とタスク管理をしていきました。

 

使っている時間を書き出して可視化したことで、

​​

毎日の時間の使い方にメリハリがつき

効率的に動けるようになりました。

​​

また毎日のタスクを確認することで

やることが明確になり作業がはかどりました。

地味な部分ですが、

これらを毎日報告してもらいながら

コツコツ改善していきながら

​​

メンタル面でのサポートも

同時にしていきました。

すると、着実に行動が変わり、

効率よく家事も仕事もできるようになりました!

​​

さらに「自分って思ったよりやれる!」

メンタル面でのモチベーションも

上がっていきました!

その結果として売り上げが上がっていたんです。

 

このように、家事育児にも忙しいママ起業家こそ

​時間管理術とタスク管理が、

売り上げに影響を与えているのです。

もしあなたも

時間がなくて仕事ができない

あれもこれもで頭の中が

ぐちゃぐちゃになっている

なぜかいつも時間に追われて疲弊している

のであれば、

ぜひ時間管理とタスク管理をやってみてください!

 

 

とはいえ、

「どうやったらいいのか分からない」

という方のために

​​

今なら私やクライアントが使っている

「時間管理表」PDFをプレゼントしています!

 

時間とタスクの両方を一枚で

可視化できるシートになっています。

欲しい方は下記リンクから

時間

と漢字で入力すると自動でPDFが送られます。

ぜひ受け取ってくださいね🎁☺️

https://bit.ly/4aASpj5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録はこちら
 

おんだ あきこの公式LINEでは

あなたの理想を叶える
ビジネスマインド情報を配信しています🎙️

🆕✨新しい動画セミナー🎬

『理想を叶える心と時間の作り方』

を期間限定プレゼント中です‼️🎁

 

プレゼントも時間かけて心を込めて

あなたのお役に立てたらなと作りました✨

LINE登録して受け取ってくださいね💛

 

 

 

 

Facebook

 

Instagram