成功と豊かさのマインドを発信!

 

ビジネスマインドコーチ

心理カウンセラー

おんだあきこ

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【ママ起業こそタスク管理の前に見える化】

 

ママが在宅起業をする時に「とにかく大量行動・スピードが大事」と聞くけれど

「どうも自分はスピード感がなくてだめだなぁ、バリバリ頑張れない自分ってダメだなぁ。」

そう思ってしまう事はありませんか?

 

仕事でやるべきこと・やりたいことはたくさん抱えているのに

スピードが遅くていつもギリギリ、いつもやっつけで仕上げている…。

いつも駆け込みセーフか時々ギリギリアウト…。

周りはちゃんと量もやれているのに、出来ない自分はダメだなぁと思う事はありませんか?

 

在宅起業ママは、そもそも家事や育児もやりながら仕事もするという、相当量のマルチタスクを抱えているんです。

仕事だけに集中している人と比べること自体がそもそも違うと思いませんか?

 

 

本当は「仕事が遅い自分がダメ」なのではなく

仕事以外にも抱えているものが多いという事実があるだけなんです!

 

 

 

そんなどうしてもマルチタスクになってしまうママ起業家さんこそ、

タスク管理以前に【タスクの見える化】をしてみましょう!

 

可視化することで「なんとなく毎日活動する」のではなくハッキリと「やること・やったこと」が見えて、

上手にタスク管理できるようになりますよ。

 

今日はおすすめの可視化2選をお伝えしますね!

①現状のタスクを可視化する

抱えているタスク(仕事以外も)を全て書き出して「見える化」してみましょう。

その中で手放したいものは「誰かに頼む・機械化する・全くやらない」のいずれかを選択して手放しましょう。

 

② ​ 24時間の時間の使い方を可視化する

普段どう動いているかを、一度可視化してチェックしてみましょう!

 

6:30 起床〜メールやSNSチェック

6:50 洗濯物畳み

7:00 朝食作りと弁当作り

7:30 家の片付け掃除

8:00 子どもと自分の身支度

 

など

これからの予定ではなく、【実際に動いた時間】を細かく書き出してみて、

自分が一日をどう過ごしたのかを可視化してみましょう。

 

この2つの可視化で「やること・やったこと」がハッキリ見えて、更なる改善点もわかるはずです。

 

 

忙しいママ起業家こそ

タスク管理の前にまずタスクの可視化!

 

時間の余裕と心の余裕を生み出しましょう!

 

試してみてねポーズ☺️

 

 

 

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