家族に愛され応援される働き方

 

初心者ママ起業コンサル

おんだ あきこ❤️あーちゃん

プロフィールはこちら

 

 

 

ついさっきまで、とある人と話をしていて


「わー!やっぱりそうだよねー」って


思うことがあったんだけど、

 


“誰に相談するか”っていうのを

本当よく見極めて欲しいなって思うんだよね!!

 

ちょっと今日はあーちゃんにしては

辛口かもしれないので覚悟してね😂

 


 

 

というのも、起業している人や

SNSでお仕事をしてる人って、


本っ当にいろんな人がいるんだけど、

 

その中には、

「そのレベルでお金取るの?」って人も

やっぱりいるにはいるんだよね…。

 

これはねさっき話してた人とも、

「そうですよねー」ってなったんだよね!😳

 

 



本当にいろんなレベルの人がいるから、

消費者目線できちんと目利きをして見極めて、


 「本当に質の良い人」を選んで欲しいなって

いうふうに思ったんだよね!

 

 


売り上げで判断するとかもあるかもしれないけど、

 

月商何千万いってます!とか、

年商億です!って言ってる人でも


「あれ?内容これなんだ…」


っていうのは


まあまああるあるーって感じなんだって。

 



 

その人が自己受容できてる人かどうかとか

自分の中がクリアになってる人かどうかって

いうのは、

 

できたら自分の感性を信じて、感覚を大切にして、

よーくよーく見極めてほしいな。

 

これ自分自身もね、自戒を込めてなのね

私もまだまだだし…

 




あーちゃんは心のプロとして、

今でもメンターについてもらって


私自身の心の中を整理してクリアにしていくっていう作業はやっているけれども、


それでも私も道半ばだとは思ってるんだよね。


 

 

 

だから、SNS起業界隈にいる人の中で


認定講師をしている人や、

その講師を育てるトップの人であっても

 

その中で


「本当に質の良いものを

提供してくれてるのは誰かな」


っていうのは

よくよく見てほしいなと思うんだよね!

 

 

 

やっぱりね、パワーワードで

引き付ける人もいるし、

 

強めのことを言って


「わー!グサッときました!」

「ドッキリさせられた!」

「何か私に必要なことだと思います!」って


引き寄せられることもあると思うんだけど、


 


でもね、自分の感覚として


『何かでもこの人の言葉で嫌な感じがする』とか、

『嫌な感覚がする』とか、


そういうふうにちらっとでも思ったなら、

 

自分の感覚を信じてみてほしいのね☺️




 

何か言ってることは良さげだし、


大多数の人が「わかりますそれ!」って

言ってる人であっても、

 

「なんかベースがちょっと違うな…」って

思ったら、自分の感覚を大切にしてほしいなと

思いました!

 

 

 

今日はそんな話をしてくれる大先輩と話して、

 

売り上げの規模とかそういうことじゃなく、


やっぱり消費者として

上辺で判断しない方がいいよ

っていうことが伝えたくなったんだよね!

 

私自身も本当に自戒を込めて…

私がいいですって言ってるわけでもないからね!

 


 

自分にとって本当に必要かどうか、

合う人かどうかっていうのを

判断していけたらいいんじゃないかなと思うよ❤️

 

 

 

あーちゃんは広告代理店にいたこともあって、

消費者目線っていうのはもう既にね、

10何年ないんだよね😂

 


だから、人であれ物であれ、

CMとかを見たとしても


消費者目線で見てるっていうことは全くなくって、

 

マーケティング思考で


「どうしてこれを売ろうとしてるんだろう?」とか


そういう視点で見ちゃってるので、

 


このSNS起業界隈に来ても、


「この人はこういう感じで売りたいんだなー」


とか、そういう視点で見てるから

その人の裏を見てるっていうことがあるのね!

 

 



みんなもただの消費者じゃなく、

 

「自分が本当に何が欲しいのか」

 

そして

 

「この人は何を売ろうとしているのか」


っていう視点でも、

 ぜひマーケティング思考で見てほしいなと

思います❣️

 



 

ぶっちゃけてはいないはずなんだけど、

やんわりとこれで終わろうと思いますよ😂

 

さらに話を聞きたいって人は、またどこかで話すねーw🤣

 

 

 

 

 

LINE公式に登録するとプレゼント動画🎁

 

【わたしが月7桁稼ぐまでにしたこと】

 

をお届けしてるよ❗️🎁

 

 

 

 

⬇️ リンクから登録して受け取ってねー😍❤️ ⬇️

 

↓公式LINE登録はこちら

 

 

Facebook

 

Instagram