40代からの仕事の人間関係運UP!数秘術と未来視点のメンタルコーチングオーナメント

数秘術カウンセラー&コーチ | 石井あき


こんにちは、石井あきですウインク



人間関係のお悩み良くするには



「ありのままの自分でいよう」

 


「自分軸」を常に整えて

「ありのまま」でいくと

生きやすいし、人間関係が楽だよラブラブ



この発想は、もちろん大切です昇天



でも、その言葉だけを取って

がんばるとおきる「悲劇」も

あることを見落としてる人が多すぎ真顔



ここで質問ですニコニコ

見落としているものは何でしょうか?



答えは「現状維持」ですスター



その何が「悲劇」かですが



「ありのまま」といっても

どんな「思い込み」が強めかで

ここは変わりまして



・人に言いなりのまや

・苦しい人間関係のまま

・ブラック企業勤めのまま



こんなのを無意識に肯定して



「ありのままでいこうラブ

「この私が私チュー



となって「現状維持」して

ガッシリとハマっていたりしますガーン



そうすると

「ありのまま」=なんか苦しくねっ?

と、本音では思うんだけど、

これが大切と言われてるし・・・



すると今度は、

そうか!メンタルブロックがあるからね

じゃそれを外さなくちゃね

癒しが必要なのよね



となって、

さらに「解決」のための活動

という「悲劇」にはまる。



こんな流れは、



「人間関係を楽にしたい」

「もっと生きやすくなりたい」



となっているとき実は良くある

身近な「悲劇」なんですねダッシュ



これは「過去に原因がある」

そこをなんとかしたい(しなきゃ)



と「過去だけみていく」ことから

起きてくる「悲劇」ですアセアセ



何が起きているかというと



ただただ癒す。

ただ、解決しなきゃ!



だけだと、向かう先がない。

だから、さまようんですもやもや




より良い「ありのままの自分」

をみたいなら、オススメは断然



「未来側」にある「ゴール」「目的」

こちらを設定していくことです電球



えーー、ゴールとかわかりません。

という方もご安心ください。

考え慣れていないだけですグッ



しかも、一回で決めうちする

ものでもありませんニコニコ



今あるお悩みやモヤモヤだって

この未来側をみることで

「スゴイ変化」にいきますよポーン



未来側の視点。

まずは、そんな視点があるなら

どんな感じかな?

くらいからやってみてください歩く





公式ラインからご質問・ご感想など

お送りくださいおすましペガサス

↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加