こんにちは、石井あきですオーナメント



「感謝」すると「人生変わる」って

聞くけどホントに効くの・・・

と、疑問ある方はいませんか?



これホント、体験中ですウインク



どう体験中かというと

1月9日よりスタートした



ハンドメイド講師・佐々木みゆさん

アメブロ集客コンサル・古賀満美子さん

コラボ企画「90日感謝ワークプログラム」



それぞれに

「ノートで願いを叶える」講座を主宰。

ご自身にも多くの受講生にも

夢や売上アップをどんどん叶えている



そんなおふたりと「感謝」を

シェアしあうプログラム

を始めて3週間で「驚きの変化」




右・佐々木みゆさん



私は長年、夜ふかし派。

早寝を試みたことはあるけど

2日と続かない煽り



この「感謝ワーク」を

シェアしているお2人はすでに

早寝早起き。

それぞれ感謝ワークに書いてある

「早寝早起き」という

文字を読んでいたら



勧められたわけでもなく

私も早寝になりました!

自分自身びっくりポーン



これに連動して、

起きている変化が、



・坂道ウォーキングで体力アップ

・料理はかどり、お弁当も作るお弁当

・仕事の精度あがり倍速処理アップ

・ある厄介な手続きに感謝が湧いてきた

・あいさつ代わりの「すいません」やめた



これら、最適に自然と変化が起きてますが

出来たら良いなと思っていたことばかり。


右・古賀満美子さん



この「感謝プログラム」は



シンプルに言えば「感謝」に

意識を向けて、ノートに書いて

その「感謝」をお互いシェアして

コメントし合う。



これを週5回やるだけですグッ

書かない日があっても良い。



しかし、まず「続けて書くこと」が

多くの人にはハードルが高いでしょう。



なぜなら、

人は本能的に変化を嫌うから、

「習慣化」はある意味戦いですピリピリ



また、人は環境動物です。

環境による影響はパワフル炎



例えば、



「あの人ヤダよね!!」

「もっと給料あげろー」

と、愚痴の言い合いが日常ならば



「あの人ヤダ」「給料少なっ」

を感じる現実で1日が終わり、

次の朝が来てもまた・・

「あの人ヤダ」「給料少なっ」が続く。



これと同じで、



「感謝をみつけてシェアしよう!」

と3人でシェアする環境では

「感謝」を呼ぶ毎日どんどんきますハートのバルーン



ひとりだと、挫折しやすいけど

他の2人に引っ張られて、まずは

「感謝を書くこと」は習慣になります。



最初、感謝に慣れていないなら

すご〜く当たり前なこと



「命がある」「息してるわ」

「ここは空気が吸い放題」



こんなことから書けばOKです。



たとえ「へっ、当たり前でしょえー

と、思ってても良いんですよ 笑

そこから「感謝」の視点でみてみる

その意識が尊いからね。



それをシェアすれば

2人はそれぞれに

コメントをくれます飛び出すハート



それらのコメントは

自分にはない新しい視点



それを毎回読むことで自分に

新しいアイデアが湧きますハートのバルーン



これがお互いに起きるのもポイント上差し

感謝のシェアは一方通行ではなく

みんなに広〜く響きあうのです乙女のトキメキ



最初は「意識しない層」で

出てくるので、気づかないけど

一人ひとり最適なタイミングで

それぞれ大きな変化が現れる。



例えば、私の「早寝」はまさにこれウインク

たった3週間でまったく違う

生活リズムを手に入れて健康的スター



健康的な生活。それだけで

幸せな気分になります立ち上がる

健康は身体→心→思考→感情の順番だしね



感謝ワークを書くのは

最初は正直めんどくさいにっこり

だからこそ、ひとりでやらずに



「90日間感謝ワーク」乙女のトキメキ


2期募集もあるみたいスター