Juice=Juice コンサート 6/14 日本武道館 | 三本木のブログ

三本木のブログ

ハロプロ レトロゲーム ゲームセンター などの行動記録

2階東の天空席なのでゆっくり見ようと会場へ

が、そこはJJ

デカい、汚い、臭い、アタマおかしい、な標準的JJヲタに囲まれて諦めたw

入る前知り合いと話して大箱をどうやってやりくりするかヒントを得た

よっぽどの事がない限り天空席が来たらLVに切り換えるのが吉と見た

自由に視点を変えられる以上にメンバーの卒業という出来事に集中できる

直前のつばきと比較して実感したから次から実践


ステージセット、セトリはツアーの延長

花道と先端ステージの使い方が良かった

左右はあまり使っていなかった印象

良い意味でホールも大箱もメンバーは変わらずで頼もしい


間のVはツアーのアンコールデュオの編集

見れなかった大阪えばっきのヤッタルチャンを見れて嬉しかったがえばっきが全然笑ってなくてワロタw


えばっきが髪を切ってキャワキャワ

終盤のノースリーブ衣装になると女子プロレスの入門したての練習生みたいだった…良い意味でw


観覧席

一列目かりん、ゆかにゃ、とわかった

ゆかにゃはナチュラルにずっとお祈りするように見ていたのがサスガだったw

その隣からオリメンと歴代メンだったとは

最後にヲタと写真を撮る時にハロメンは捌けていったがオリメンは粘って席に座っていたが連れ出されていたw


うえむーの手紙

白紙の手紙はかなとものオマージュとメッセージか

自分も台本無しでちゃんと話せる、ちゃんと大人になったから心配するなと

そう思ったら泣けた

初代リーダーのたぬ…とか煽っていたがw

メンバーのメッセージは抑制的ながら本当の事を話していると感じた

うえむーリーダー頼られていたのだな

最後に写真を撮るとか言い出し客席側にいたカメラマンが舞台にダッシュしていた

自撮り棒はあまり意味が無かったようだw

うえむーだから許される

れいれいあたりでも説教くらいそうw


終了〜


うえむーは挨拶を聞くに引退しないようで一安心

クソ事務所に残るならゆっくり活動出来てよいのでは

とは言えハラハラするので早く身を固めてヲタを安心させてほしい

ゆかにゃに金沢のコンサバな名士の倅を紹介してもらうとか


うえむーの思い出…ほとんど無いw

研修生時代の接触で怖がられたw…なんておぼこかったんだ!

今はオレが怖がる方だわw

その頃の印象から芸能界の悪に足を突っ込んだように見えた時期w、今のリーダーの時期の三段階のイメージしかない

JJが好きではなかったから現場にも全く行かずメンバーの機微がわからない

少なくとも最終形態のうえむーはとても良かった


残ったJJメン

多頭体制は変わらないが、みっぷるを引き上げてゆかないと厳しそう

それか歌唱系の新人

元々JJは歌の力で打ち出してゆく古いハロプロのスタイルで今もそれを継続している

アンジュを通過した目で見るとステージ全般に物足りなさが有る

天才かりんちゃんが抜けて雰囲気ステージを越える瞬間がなかなか無い

そういう設計だから仕方ないが今日のライブ自体に特に何も感じなかったのはヤバい


和やかに卒業できてよかった

うえむー卒業おめでとう!