つばきファクトリー 日本武道館 LV 6/10 | 三本木のブログ

三本木のブログ

ハロプロ レトロゲーム ゲームセンター などの行動記録

予定通りきそらん卒コンはLVで

歩いて二丁目に5分な映画館!というお約束w

客層は男女年齢満遍なく

今のハロプロは潜在的なファンをジワジワ増やしているのかも

会場が映って先ず思ったのはステージ広っ!

アリーナ客席少なっ!

あと最近のLVはフレーム落ちしているように見えて目が疲れる


OAの研ユニ

ユリアちゃんが低い声で喋り、むらこっしーがなんかカワイイw

ほのほのがなんとなーく真ん中から外れてる?

変わらんのはだかりんちゃんだけだな…

ホントにデビューすんの?


内容は今のハロプロがやれるアイドルの最高峰という感じでパーフェクトだった

曲の多彩さと万遍なく活かした全体の流れは他ユニでは無理だろう

アンジュよりアンジュっぽく、JJよりJJっぽく、ビヨよりビヨっぽい曲がないまぜになっている

娘。の王道感とお茶のドリーミーなエモさは無い

つばきはドリーミーじゃなく現実的な印象

あれだけナマ臭いと言われるお茶の方が現場は遥かにドリーミーだと思う


電飾うちわはきそらんのアイデアだろうか

ハロプロでは無い演出

広めに取った花道をかなり有効に使っていたが肝心な所でキメが省略されていたり惜しい

オリメン集合は小片さんの現役感が際立っていた

立ち姿の空気が全然違う

ききちゃんと目を合わせて微笑んでくれて色んな呪縛から解放された気分だったが一夜明けたら元に戻るのだろうな…

きしもんも出てくれて嬉し過ぎた

全メンバーのサンライズは小片さんが入るからこそ緊張感と箔がついた

やっぱり昔のつばきの本体は確実に小片さんだったのだな…ききちゃんじゃなく

今のつばきは別物


同期に分かれてのユニット

ベビキャメは小さくて衣装がキャラクターっぽいのも手伝ってひたすらファンシーな印象

野球部とか思わなかったw

スキルはリトキャメがしっかり担っているから今はカワイイだけでも勝利だろう

リトキャメはすっかり手練感を出しているけどフレッシュさを失わないのは普段の行いが正しいのだろうw

全体通してLVでは影が薄かったけど


終盤からアンコールまでの流れもパーフェクト

Power Flowerは他ユニのハロメン羨ましいだろうな

ほとんどのメンバーのブログで感想が薄かったのは密かにメラメラしているからと見た

なんでつばきばかり!?となっていそう

ほのぴのブログがやたら楽し気なのはほのぴにとってのハロプロがコレだからではと思った

今のハロプロの大半が失ったもの


挨拶、メンバーは皆イイ奴らだな

泣かないさおりんのサスガさ、どやさどやさw

ダブルで手振りをしてバイキソラーンで終了

アイドルきそらんとして完璧な最後だった

キレイに卒業できて良かった

おめでとう!