モーニング娘。 コンサート 5/27 日本武道館 | 三本木のブログ

三本木のブログ

ハロプロ レトロゲーム ゲームセンター などの行動記録

席はアリーナB下手側

前だったので花道先端がよく見えた

あゆみんの発表もあり青Tがザラついていた

往年の迷惑ヲタを多数発見する一方で客席の薄さ加減が極まっていて声小さいし場に爆発力が無くて寂しくなった

武道館のみラストの、ここにいるぜ!、が生ぬるくて時の流れを感じた


セトリはツアーを踏襲だが肝心の曲が抜けていたのと終盤がBでクソ事務所がマスに見せたい娘。と自分の志向の違いがハッキリして悲しい

青春コレクション、Loveイノベーション、はツアーの色を作ったセトリのキモだったのに…

ゲッターが抜けたのに気付いたのはユニット前あたりで、小田とまりあ二人で歌っていたので、これは、彼店とわたどんのダブル沸きか!?と期待したがそんな甘い話は無かった…w

女の子は自分で制御出来ない事が有るから大変だ

調整の為かユニット前MCを長めに引っ張る

こういう時のよこよこの機転はサスガ

一緒に話すまりあと愛生ちゃんもいつもよりノリノリで話すようになるよこよこシナジー

まりあの親戚のお兄さんのブラジリアン柔術金メダルw


あゆみんからは挨拶で卒業の話があった

あゆみんは痩せ我慢するから真意が読めない


最後はBの曲だったので傍観

なんでこんな曲で沸くのか意味不明


本編終わり周りがそそくさと座り出したのでアンコールは率先して声を出した

あゆみんとまりあのヲタさんも頑張っていて頼もしい

ゲッターはアンコールの新曲から戻ったがその新曲が難解でポカーン状態

あの笛よりポカーンw

明らかに病み顔のゲッターに最後ちゃんと挨拶させるえりぽんの厳しさと優しさ

HDYLJ、ここにいるぜ!でメンバーは跳べジェスチャーを明らかにしていたが周りに小さい女の子が居てぶつかるからムリっす

生煮えでおしまい

終了〜

夏休みに向けたオーディション告知は無かった


ツアーを通して

武道館だけに来るような層には北川が真ん中で歌いまくる光景がどう映ったか

ダンスも説得力が有って目を引いた

テクだけじゃなく精神性から来るセンターの矜持がツアーを通してひしひしと伝わってきた

かなり好きになった


小田の一挙手に溢れる説得力

メドレーの間奏で鬼気迫る挙動に息を呑みながら目を奪われた


あゆみんのソロダンスがたくさん有った

楽しそうに踊ってくれて全体の流れに弾みをつけてくれた

セトリ全体を通してムードメーカーだった


えりぽんがちゃんと踊ってちゃんと歌っている事に今でも感動するw

動じない姿勢に信頼感が増した

最近失言が…とか騒がれているが相手の事を一番知ってるえりぽんが言うのだから本当の事をただ言っているだけに過ぎない


あかねちんは娘。を全うする事がすべてに見える

以前に増して滅茶苦茶美人だよなーと度々

オレは金太郎人形みたいな有り難いあかねちんが好きだったがw


まりあは思慮深さの末に狂ったフリをしていると見ている

娘。人生に純粋に見えるから嫌いじゃないがコンサート中見ることは稀だった


野中ちゃんは能力は超ハイスペックだがセンスがズレていて強気でキツそう

支離滅裂だなw

現体制でポジを任され切れないのはその辺りだろうがオレは野中ちゃんが熱唱してる姿が好きだからもっと歌ってくれ!


愛生ちゃんは図らずも生な感じを垣間見てしまったがwそれで良いと思った

空虚は今から満たしていけばよい

パンダさんの人間宣言w


ほまたんはアイドルの自分を受け入れてから絶好調に見える

開き直りっぽくもあるがw

意志を感じるから安心して見れた

強くなってよかった


らいりーはちゃんとし過ぎと思いきやツアー中はスキや生っぽさが見れた

今から見えてくるものがありそう

良いメンバー


ゲッターは空気をしっかり強く作れていた

体育会系なセンスは縦社会のハズの娘。でも珍しいから変人に見えるw

わたどん、で感情溢れる姿にヲタが燃えない訳がなかったw

娘。が好きで入ってきてくれたのが良い方に出ている


はるしゃんはふと目を向けるとメチャクチャに踊っていたがw最近はそうでもなくなった

今のハロプロで感覚がおかしくなっているが昔はこの位が普通だった

歌えるだけで御の字!

ダンスは気合いでどうにかなる


そして推しちゃんのよこよこ

髪色がピンクになったらしいが武道館では色落ちてたのか金に見えた

髪色を変えてメチャクチャ可愛いが、反面、体を色々いじるのは今のよこよこに武装する必要が有るからなので心配にもなる

今でも病み顔多いし

秋ツアーに続き色々と任されていて全て素晴らしく応えていた

よこよこが歌うとこれほどかと言う位嬉しい経験は娘。ヲタになって初めてだった

…のめり込むのは危険だから二推しを作ろうw


何年かに一度稀に有るメンバーとファンのためのツアーで最高だった

かなり回数入ったが飽きる事は無かった

良い思い出が出来た

この雰囲気は夏を経て秋には雲霧消散しているだろうからexの最後に貴重な体験が出来た