こんばんは❣️


突然介護生活に突入した!
Dr.Vodder’s MLDサロン〜AKI KATO〜のあきですおねがい



今日は、雨が降って、

ちょっとどんよりムードの1日でしたね。






さてさて、ママのリハビリは、

土日も含めて毎日あります




ですが、私も毎日働いているので、

現在、週末だけしか、病院に行けません



82歳のママ、

現在平日は、ほぼ1人でリハビリ頑張っています。   

(ほんとは、ずっとそばで応援したいです。)







私達って、

めちゃくちゃ大変なことをしてる時って、

ほんと、疲れますよねー。



1人だったら、


「こんな大変なこと、もう頑張られへん!」


「もう、いややー」


ってなりますよね。





でも、

一緒にそばで応援してくれる人がいると、

なんかわからないけど、

どこからか力が湧いて来て、

がんばれますよね。

  



   




これ、ママも同じで、

やっぱり、私たち家族がいるときのリハビリと、

いない時のリハビリは、全然違うみたいなんです。



まだまだ眠り姫の時間が長いママなので、

私達がいないリハビリは、

なかなかずっと起きていられないようなんです。



もちろん、

私たちがいる時も、

途中、寝ちゃうんだけど、

でも、それでも起きて、目がはっきりする時間は

長いそうです。



リハビリしてくださる皆さんからも、


「やっぱり、家族さんがいると違いますねラブ


と言ってくださいます。





毎回、病院に行って思うことですが、

リハビリの方、看護師さんの方、

皆さん、本当に母に優しく接してくださいます。


私の母だけじゃなく、

どの方にも同じです。


優しく声を掛けて、

気長に待って、

その日のその時間にできることを

やってくださってます。


ほんとにありがたい。




母は小柄だとはいえ、

ベッドから車椅子に移動させるのに

抱えたり、支えたり、


リハビリ現場はほんとに重労働です。




何はともあれ、

そんな環境に母はいるので、

私も安心してお任せできています!






でも、

本当は毎日、一緒にリハビリしたいけどニコニコ笑






とは言え、

ようやく週末❣️


明日と明後日は、

べったりとリハビリに付き添って


全力で応援したいと思います📣飛び出すハートスター