こんにちは❣️

 

Dr.Vodder’s MLDサロン〜AKI KATO〜のAKIです。


今日は曇り空。

皆さんいかがお過ごしですか?



私の可愛い天使ちゃんのママですが、

1週間前の16日に、

リハビリ病院に転院しましたおねがい






家から車で20分ぐらい。

山の中にある病院です。


 

遠くには海も見えます。




転院の朝は、

あいにくの雨で、

ひんやりと寒い日だったのですが、


緊急搬送から約40日ぶりに、

外の風を当たった母には、

そのひんやりとした空気も

とても、新鮮だったと思います。





母は言葉は話せないけど、

覚醒している時は、

はっきりと私達が話していることは

理解できています。



病室から見える木々を見ながら、


「きれいな緑やね!」

「向こうに見えるのは海やでー!」

 

と話すと、

夢中になって目で追いますラブ



そんな、ママですが、


なんと❣️

昨日喋ったんです!!







小さい氷を食べてみようってことになって、

口に入れたら、

ものすごい勢いで噛んで、


「冷たーい!」って顔して、


「美味しい!」おねがいおねがいおねがいおねがいラブラブラブ



って言ったんです!


で、


「そうやんな!ママ暑がりやから、

アイス好きやもんな!」


「あずきバーとか、PARMとか好きやもんな!」


って私が言ったら、


「そうや、PARM好きや」


って😭😭😭😭




44日ぶりに、

ママと会話ができましたびっくりマーク



ほんとに本当に嬉しかった!!





立つリハビリもやってて、

やっぱり立つと、

もう目の表情が、

昔のようになるんです飛び出すハート



立つってすごい。


もちろん、器具つけて、

介助ありでの立ち訓練ですけど、


でも、生きる力ってすごいなと思いますラブ




ママ❣️

これからまた、

いっぱいおしゃべりしようね!!



やっぱりリハビリ病院はすごいです!!