こんばんは!
Dr.Vodder’s MLDサロン〜AKI KATO〜のあきです


今日は、曇ったり雨が降ったり。
グレーモードですね。







今、私の母は、入院しています。
くも膜下出血で緊急手術をして、 
一時は、とても危険な状態でしたが、

母の本当にすごい頑張りのおかげで、
もうすぐリハビリ病院へと転院できることになりました。






本当に奇跡です。






現在母は、
言葉を口にすることが難しいです。


でも、
こちらが言ってることは、
理解できるので、
話しかけると、
うなづいてくれます。







そして、
握った手を、
何度も何度も
強く強く握り返してくれて、
答えてくれます。





ありがとう。
大丈夫やで!
ほんとにありがとう。


そういう言葉を、

私の手を
何度も強く握ることで、

伝えてくれていることが
よくわかります。





声に発しなくても、
ちゃんと手から伝わってきます。



私が、
もっともっと、
元気を与えてあげたいのに、
毎回、私の方がママから元気をもらってる。


手から繋がる愛。

 

今日は、母の日。
ブルーのとっても綺麗なスカーフを
プレゼントしてきました。


早く、
一緒にお散歩行きたいね❣️