こんばんは❣️
Dr.Vodder’s MLD サロン〜AKI KATO〜のあきです。




懐かしい写真が出てきた❣️
もう5年ぐらい前かな〜?





めちゃくちゃ楽しそう😘

いくつになっても、
箸が転んでも可笑しいお年頃🤣




そろそろみんなと
こういう感じで会いたいなー😊





さて、今日のMLDのお客様は、
お二人とも、頭の疲れ、眼精疲労など、
頭がとにかく、どす〜んと重い、
という症状の方々でした。



こういう不調は、
MLDの超得意分野。


うなじと、顔を丁寧に施術していきます。



本当にリラックスした手で、
頭の丸みや、
お顔の丸みに沿って、
優しく優しく、
皮膚1枚をストレッチしていきます。   



ずっと同じリズム。



ストレッチした後は、必ずゼロになる。

この、絶妙なリズムが、
ほんとにほんとにリラックスできるのですおねがい




そして、
リラックスするだけじゃなくて、
この動きが、
リンパ管を刺激していて、
その刺激で、リンパ管は収縮します。



諸説ありますが、
リンパ管は、1分間に5回ぐらいの
とてもゆーっくりなペースで
自動収縮しているのですが、

刺激を受けると、
1分間に30回の速さで収縮し、
リンパを流していくことができるのです。
(諸説によると、20倍の速さで流れるとも言われていますビックリマーク




前に行った淡路の海。



なので、
MLDのタッチやリズムは、
ほんとにほんとに、
優しく、スローテンポなんですが、

身体の中は逆で、
通常の何倍もの速さで、
リンパ管はいらないものを回収してくれているのですウインク



だから、
今日もお二人共、施術後は、


「めっちゃ楽になりました❣️」

「目がスッキリしましたラブ

「穏やかになりましたラブラブ


と、とても元気になられましたおねがい



そんなお声を聞かせてもらえると、
私も本当に嬉しくなりますラブ




また来月お待ちしてますね^_^




なんとも言えない
とにかく気持ちいい、MLD。


ご予約はこちらから
akato@bravolab.jpまでお待ちしてます。


LINE OFFICIAL からもお気軽にウインク