おはようございますウインク

Dr.Vodder’s MLDサロン〜AKI KATO〜のあきです!

 
今日もとってもいいお天気ですね!
今日はオフ!
朝早く起きて、いつものランニングコースで、
軽く〜く汗を流してきましたウインク







この季節、軽く走るだけでも、
いい感じに汗をかきます。
汗をかいた、ほどよい身体の疲れ、
気持ちいいですよね。


今日も走るだけじゃなく、
途中で高く脚を上げたり、
蹴り上げたり、スキップしたり。
腕を大きく振って歩いたり、
ストレッチしたりと、

自分の今日の体調に合わせて、
気持ちよさだけを感じて
身体を動かしてきました爆笑

身体を動かすと、日常の頭と身体の疲れが、
すーっと汗で流れていくようです。


でも、私はこの後のシャワーをあびる瞬間が、
たまらなく好き❤️



汗が流されていく気持ち良さビックリマーク
「あーー気持ちいい〜ゲラゲラ」 って思わず声がでます 笑笑。





シャワーを浴びた後は、
ゆーっくりストレッチ。


その時に意識するのは、腹式呼吸です。


ゆーっくり息を吸って、
ゆーっくり息を吐きながら、
身体を前に倒したり、脚を伸ばしたり、
ストレッチしていきます。

普段の日常では、
あまり呼吸に意識できないからこそ、
この時とばかりに呼吸に意識をしてますニコニコ


息を吐くと、
身体もふにゃ〜と柔らかくなりますよ!



この時に、私はちょっとアロマを焚いたりします。

アロマの香りは、
とてもリラッ〜クスしますウインク


今日は、
ジュニパーブランチ
タラゴン
グレープフルーツ

をブレンドしましたニコニコ
ベリーナイスです❤️





そして、朝ごはん!

納豆
きんぴらごぼう
お味噌汁
トマト山盛り、山盛り。
ご飯
海苔


なんか、今朝はモーレツに
トマトが食べたくて、
大きなトマト1個🍅食べましたデレデレ


それを、
ゆーっくり、しっかり噛んで、
食べました。



ここまでの、
このただ、気持ちい〜い、心地よ〜い
ことだけをしているこれらすべて。

普通にされてる方多いかもしれません。

だけど、この普通の日常で、すぐに出来ること、
これらすべてが、
リンパの流れを良くしていることなんですよーウインク



もうちょっと、真面目に書くと、

①骨格筋や関節の動きを良くすること
②腹式呼吸
③消化器系の蠕動運動
④動脈の拍動を良くすること

となります。


これって、まさに
今日の私の朝の行動そのものでしょ!ウインク


私は、
友達と会って、楽しいおしゃべりしながら、
飲んで、食べて、笑って!
というのが大好き。

こういうことも、
リンパを流すにはとてもいいことなんです。


リラックスすると、
副交感神経が優勢になるので、
腸の蠕動がどんどん活発になります。


だから、ご飯は一人で食べるより、
大好きな人と、笑って食べる方が
いいですねデレデレ




みなさんも、
普段の行動をちょーっと意識して、
リンパの流れをさらによくしていきましょー!!




そして、たまには、
メンテナンスに私のところにいらしてくださいね!ウインク


さらに、リンパの流れをよくします!


ご予約は、
akato@bravolab.jp

心よりお待ちしておりますニコ