#2022-12-11の釣行記

前回、不完全燃焼で終わった
久々の外房ヒラメ。

中1週間で再戦してきました。



ここ何日かの飯岡沖、

調子がイマイチということで、

この日は銚子沖へと。



久しぶりにチーバくんの耳の先👂での釣り。

いつ以来かしら? 記憶がありません爆笑



1週間経ったし、

大潮の後だし、

潮が良いかと思ったら、

全然そんなこと無しガーン



利根川河口の恩恵も無し。




船長も、

飯岡沖と変わらんなー、

とボヤく残念な感じ。



しかも、前回は少ないとは言え、

イワシが使えたのに、

この日の餌はアジONLY。



サバも生簀にいたけど、

これはノーチョイスです。



アジでも十分釣れますけど、

海の米🍚、イワシには敵いませんね。



アジだとヒラメ以外のゲストの確率、

ガタ落ちだし…



結果、2kg台混ざって、

前回よりもサイズアップはしたので、

それは良し👍としても、

枚数的には前回と同じ3枚。



5枚は行けると

皮算用してたんだけどなぁ爆笑



ん〜、と言うことで

またして“も”不完全燃焼。

燻ったまんま炎ですわ。



3枚でも、船中悪いほうじゃなかったけども、

同じ条件なのに枚数稼ぐ人は稼ぐし、

運で片付けて良いものかどうかキョロキョロ



こりゃぁ、

また出直すしかないな!





船名:清勝丸@飯岡
狙い:ヒラメ
釣果:3尾