#2022-11-03の釣行記

Google先生曰く、
インスピレーションとは、
神の啓示に導かれたかのようにひらめいて高まる、精神の働き。霊感。
だそうです。

導きに従う?
スルーする?
どうする?

で、従ったら、釣れちゃいました。
うふ照れ




ということで、文化の日の旗日🎌、

前日、池の鯉からいただいた

インスピレーションに従い、

延べ竿野鯉釣りに久しぶりに

行ってきました。



場所は、去年の締め括りが、

よもやよもやの結末になった因縁の?!

というか、毎度の所です。 



毎度と言っても、

あれ以来ですから11ヶ月振り。

本当に久しぶりです。



ゆっくりと8時から、スタート・フィッシング!



少し風がありましたが、

小春日和の良い天気でしたね。



9時前にファーストヒット

まずは予定通り爆笑

腐れ外道のアメナマブー

ストレージがもったいないので、

写真なんか撮りませんよ。

速攻リリースです。



粘れば本命来るでしょ!

天気も良いし雰囲気もあるから、

気を取り直して、

5分間隔で打ち返しを継続。



30分ぐらいして、セカンドヒット。

あちゃー、また腐れ外道だわブー



絶対、冬に向けて鯉の食いは良いはず!

荒食いの時期じゃ!!

さて、どうアジャストするか?



一休さんのように

考えます。

考えます。

考えます。



むふふ口笛 閃いたぞ電球

(企業秘密、ヒ・ミ・ツ秘密



んでもって、やりましたチョキ

アジャスト成功キラキラ



10時前、久しぶりのご対面ラブラブ

冒頭の魚ですスター



メジャーを忘れたので、

サイズ感分かるように

ペットボトルと添い寝。



延べ竿でのこのサイズ、

60cmクラスとのやり取りになると、

サシで勝負してる感、タイマン感が、

やっぱ半端無いですわ。



だから、やめられないんですよ爆笑

脳内物質、出まくり。

乳酸も。



まぁ、1尾釣れたから満足満足と

気を緩めてたら…



10時半頃、

またまた30分ぐらいして、

再びヒット。

走り方からして、これまた鯉だわい!



しかししかし、

ハリスブレイクでバラシ。



2本針の残ったほうに、スレた鱗が。




良く言う通り、

逃した魚は泳いでるびっくり

否否、デカいチュー



鯉のお食事タイム終了の昼まで、

まだ時間があるので、

今日はまだまだチャンスあるぞ!

再び気を取り直して、打ち込み継続。



11時過ぎ、ほい、キター



けども、竿を立てさせてもらえず、

バラシ笑い泣き



さらに30分後。

またまたキター



あらら。

今度は竿は立てられたけど、

またしても、ハリスブレイク。

くー、何やってんのーアセアセ

また、バラシだよ笑い泣き



そして昼前、またまたまたヒット!

良し、今度こそは💪



2尾目、獲れましたラブラブラブ



鱗を点検したところ、

剥がれ箇所は見つからなかったので、

バラしてスレた個体とは別の魚ですね。



ということは、

この1尾の前にバラシた2尾は別の鯉?



この日は、日が良かったみたいですが、

落ちる前の鯉は、やっぱ食うわキラキラ

荒食いって、

ステキラブラブ



バレずに全部獲れれば、

もっとステキなんですけどね。



そんなステキ過ぎに、

調子に乗って昼からも少し延長。



だけど、そこまで甘くは無いです。

鯉の営業時間は昼で終了。

荒食いでもお食事タイムの終了時間は同じ!!

みたいですチュー



その後は出だしに戻って、

アメナマしか来ないし。

鯉はやっぱり昼までしか食わんわい。

パンクチュアルだ



ステキな時間良は長くは続かないってこと。

夢が覚めるのは早い。




そして、13時過ぎ、ストップ・フィッシング。



最後は欲を出してしまったけど、

いや〜、あたりが多かったし、

2尾獲れたからOKですグッ




年内もう1回ぐらいは、鯉釣りしよかな?

どうしよう?



また、インスピレーションに任せよっとルンルン