近過ぎて見えない誰か | 楽しさ至上主義。

楽しさ至上主義。

やらかしハンターのAkiがお送りするグダグダ狩りブログです。
メイン:Aki サブ:Martyの2キャラでやっております。
まぁそう堅いこと言わずに読んでいったらいいじゃろ

クリスマスイブに友からもらったどん兵衛1ケースがもうすぐなくなりそうで月日が経つのは早いなぁと感じる今日この頃、私です。

え?お前が食べ過ぎなだけだって?




さて、モンハンの話です。

かぼ録の個人全制覇に向けて、がんばってました!
今回は朧隠から。

{1838FCEF-D370-4162-A817-27AF69E446F4}

{54E15DA7-6B85-45F7-A4AA-35C844092952}

{17B18B28-E921-45FD-839C-3D4E3A419BF0}

{F28C1EFC-DE1D-4562-A9D9-6243CEF07AB4}

{5AB5910F-7C69-40ED-ABD7-7F8A8DC3373E}

正直朧隠はあんまり好きじゃないんですが、ブシライトだとやりやすい相手だと思います!

むしろ以前なKAマでやった朧隠猫縛りの方がしんどかったです…

続いて宝纏。

{173C0FC7-B680-4438-85F7-915B37C46659}

{E71DF0E1-4DD5-4295-AD2A-4FBAB48B883E}

{393C638A-71F9-4F36-AF86-1F6C0078231E}

{0F843D99-4B7A-4630-A5E7-1FE0626A0DEE}

{13C9C2FA-B0ED-47DE-A539-6B7764A8DEA7}

岩で1むゆん
なんで流行ってるのかさっぱりわからない(憤怒

顔、行動、あと顔、全てがうんこ◯だと思いました()好きな人ごめんなさい…小さいお手手は正直かわいいと思ってます、斬りにくいけど(憤怒


次、鎧裂。

{27471AEE-D14E-4DDD-AA9E-79FD564E669E}

{D1D2BF3C-C840-4952-8209-470C19FA8F61}

{DCA70124-EEE4-4268-8AA2-C9A9B06ECECB}

{C547D725-B85C-419E-BAC1-B2AE43256229}

{E2F935B8-ACE8-4C2B-9620-4DD39DBBC79F}

ブレ太刀でやってみました。
ブレ太刀との相性はまぁ悪くない方だと思うんですが、ディノモードの時のひっかき攻撃が2連の時と4連の時とあって、4連の時に最初の行動をいなすと大体被弾してしまうんです。
なのである程度の距離を置いて、3回目のひっかきをはじめたら4回目をカウンターするのが多分いいんでしょうが、どうも近寄り過ぎてしまって、ほぼ初撃をいなす感じになってしまいました。
初撃をいなした場合、すぐに左右にコロリンすれば避けられる時もあれば、被弾してしまう時もあるって感じでしたね。
あと近寄り過ぎてカウンターうまうま行動の全力ハグの予備動作が見えてない事があって、それで1むゆんしましたw
近寄り過ぎダメ、絶対。

今回チキン発動して大回転へのカウンター狙わずいなしてたんですが、あれも全部カウンターしたらもっと早くなる…はず!
ここまで、多分もうやらんじゃろうなっていうモンスばかりでしたが、
鎧裂は楽しかったのでこれはまた練習したいです♪


これで、残りは

青電主
荒鉤爪

の2つですね!
ハゲ散らかさないように頑張ります…


オマケ

久々に天眼に会いに行って来たんです。
多分双剣で天眼ソロするのは5針達成以来かも。

{C97982CC-1818-4D84-A517-83E3A269A619}

天眼「なんだよいまさら帰ってきて」

私「久しぶり!お風呂はいってくるね///」

天眼「お、おう///」

私「痛っ、なんか踏んだ。泡の中になんか入ってたんだけど」

{AF297DDC-290B-4AEF-9119-AAF1B636DA8A}

天眼「俺のガンプラ踏んだなーーーーー!!」


{AAE39367-93D6-44B3-8A98-9A471C315800}

{783B03E4-0529-40DA-BEA6-5ECED055FF36}

{F7C3FB9D-C633-4156-BB49-47C6D5951684}

{97CA5C41-C099-4E2B-8794-342B63584C98}

{F08272D0-1A49-40B3-9239-0AE46D73A4A9}

{3A2517FB-B292-4304-98A6-18721EC86BB6}

はDAか…じゃろ?

{152C977B-373B-47D1-848C-AC53120A3F1C}

子供の頃お風呂あがりに兄のガンプラを踏んで泣いたのを思い出しながら書きました。素足でガンプラ踏んだ時の殺傷能力は異常です

なんといっても裸天眼のきついところは、泡を回収しただけで力つきるところです…

なので、武器はキリン双剣(防御力プラス18)を使って、猫飯は防御大の短期催眠、開幕硬化薬Gと忍耐の種を飲んだらなんとか泡にギリギリ耐えられます!
その後は天眼が瀕死になるまで、天眼モード終了したら忍耐の種を飲んで泡回収って言うのを繰り返してましたw
天眼は泡の管理が大変なので、裸でやるには向かないモンスですね…


でもやっぱり天眼だいしゅきぃぃぃぃ///


ではまた!