✻昨日は成人式! 晴れ姿に胸がいっぱいになる✻ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


昨日は長女の成人式でした飛び出すハート


よく耳にする早朝から美容室!
ではなくて、午後からの予約。


式の開始時間が中学校区別に4部制で、
一番最後の時間帯だったので、
ゆっくり準備が出来ました!



長女を含め、近所の子達の晴れ姿を見て、
胸が熱くなりましたおねがい
振り返る20年はあっと言う間。





長女、理学療法士を目指し
日々まい進中!



病院の看護助手のバイトに加え、
昨年末から整形外科クリニックで
リハビリ助手のバイトも始めました飛び出すハート



大学の教授が出席する学会や
勉強会に参加したり。
スポーツイベントの救護ボランティアや
救護講習会に参加したり。


そして何より遊びに行くことにも全力笑
我が家で一番輝いています✨




そんな長女の成人式。

長女の学年は小学5年生ぐらいから
学年崩壊が始まり、
中学卒業まで警察沙汰になる問題が続く
荒れた学年だったのですが、
荒れっぷりは今も健在だったようで、
ひどい成人式だったようです。
まだ落ち着いてないことに驚き(笑)



帰ってきて一言目。
『久しぶりに地元を感じたわ。
ホンマあの空気、拒絶しかない』



とか言いながら、
久しぶりに会う同級生達と 
いっぱい写真撮って帰ってきました飛び出すハート



そして、市からの記念品については
みんなでプリクラ撮った時に忘れてきたそうな。
ホンマにもぉ💢



夜は実家の母も一緒に
お祝いディナーをしました!



頑張り屋の長女、
学力は長男の足元にも及ばず高くないけど
立派に成長しています!



これから迎える病院実習、国家試験。
ひとつひとつ乗り越えて
理学療法士の夢を達成して欲しいと思いますニコニコ