✻納豆英文法の次は『美味しくいただく国語』✻ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


次女の英語をどうにかしたくて、納豆英文法で学び直しが出来る爆裂 松江塾に入塾して5か月爆笑



たった5か月前には想像すらしていなかった学習が次々と増えています!




まずは、毎日3語短文。

毎日和文英訳と共に真島先生から送られてきます!
指定された3語を使って、25文字以内の短文を作ります(句読点含む)爆笑

今日のお題→ 恩恵・便宜・繁栄。
昨日のお題→ 温もり・聖地・月光
一昨日のお題→ 周知・既出・論う

これがなかなか難しい。
次女、毎晩、思考回路ショートしまくり!?で短文作りに取り組んでいます!




そして、こちらの『美味しくいただく国語』。
真島先生の思いを、そのまま伝えますダウンダウン






ついでにAKR先生の思いも共有しますダウンダウンhttps://www.kawagoe-matsuejuku.com/entry/2023/09/03/184007 






松江塾ママブログは、はてなブログがメインですが、Amebloからも発信しています飛び出すハート


興味のある方は、ぜひとも真島先生・AKR先生へコンタクト取ってみてくださーい爆笑音譜