✻じわじわきてる! 納豆英文法効果✻ | ひこうきぐもみつけた。

ひこうきぐもみつけた。

10年振りにブログ再開!
3人の子供達は大学生・高校生・中学生になり、2025年高大ダブル受験、2026年理学療法士国家試験を目指して、日々奮闘中!
それぞれの目標達成に向かう軌跡を綴ります!


やってしまったー!
1時間の寝坊真顔真顔真顔
致命的、危機的状況でしたが、なんとか出勤時間に間に合いましたー!
普段からショートスリーパー。
昨日は1時間残業で疲れてるな。ワタシ。




さて、我が家の次女、先週受けた実力テストが返却されてきました指差し



結果は…
英語…90点台
数学・理科…英語に迫る点数。
国語…まぁまぁ。ってとこ。
社会…聞かないでやってください(泣)



英語はスペルミス、三単現のS子ちゃん忘れで減点。
これは惜しいと言うより、
ホンマいい加減にしーやむかつきむかつきむかつき
と言いました。
和文英訳で、毎日何度も注意してるのに。 



でも、松江塾で英語の学び直しをしていなかったら、この点数は取れなかったと思います!



数学は、応用が解けていない。
これからの対策としては、
チャレンジ問題から逃げない‼
これに尽きると思います。
毎日、チャレンジ問題を最後まで解き終わらない。
プリントアウトの無駄No.1となっている。




松江塾って毎日授業あるし、和文英訳や3語短文もあるし、慣れるまで大変だけど、真島先生やAKR先生が提供してくれる授業には無駄がない‼
雑談も含めて、全部、学力向上に繋がるんです!




カリキュラムはなく、個性溢れる2人の先生の経験から生まれた納豆英文法・3語短文・美味しくいただく国語・チャレンジ問題・爆裂想像力クイズ、どれも得るものが多い!
絶対に他の塾にはない!!
まさか5か月前の入塾時には、3語短文やら美味しくいただく国語なんて想像すらしてなかったからねー(笑)




2人の先生が考えたクリエイティブな授業に興味のある方は、ぜひとも松江塾へ飛び出すハート