Sardegna in Italia_岩、石 | Forever Girls Love!

Forever Girls Love!

女38才。夫と猫と3人暮らし。夫の赴任の為2012年11月にドイツ デュッセルドルフに渡欧しました。ドイツでの日々の出来事や思うことを綴ります。
どうぞよろしくお願いします…

段々遠くに足を伸ばすのもどうでもよくなってきて、でもホテルで昼寝ばっかりも
なんだし・・・とゆう事で、割と近いだろうArzachenaとゆう街に行ってきました。

ローカルバスで行けるようで、山道を走り40分位で着きました。

が・・・街はシ~ンと静まり返り・・
それもそのはず、お店とゆうお店はほとんど閉まっていますガーン

寂しいわ暑いわ治安はあまり良くなさそうだわでもう帰りたい気分になってきました。
$Forever Girls Love!

でもこの街にはマッシュルーム岩とゆうマッシュルームの形をした巨大な岩があるそうなんで
それをとりあえず見る事にします。

静かな街の高台にひっそりとありました。
た、確かにキノコだ・・そしてデカいな・・・
Forever Girls Love!

キノコの傘の下まで登ると街、とゆうかその向こうの山まで見下ろせて眺めは良かった~
Forever Girls Love!

なんか不思議な絵
Forever Girls Love!

目的は達成しバスの時刻表見ると、なんとあと2時間来ない・・・

店はやってないし時間潰す場所もなく、バス停の近くの奇跡的に空いていたカフェで1時間。
ネットもホテルじゃないと使えないし本もないしビールも飲み干した。

することがない。。。

カフェも限界で意味なくその辺をウロウロしてたら、ワンコを散歩してるカップルに話しかけ
られ事情を話すと、8月15日は祝日なんだそう。なんの祝日なのかって聞いたら8月の真ん中
だから!・・・と。あんぐり

まあ、とにかく今日は休みで我々は灼熱の太陽の中あと1時間時間を潰さないとならない訳で。

そしたら彼氏、ホテルまで車で乗せてってくれると!!!
イタリア人、優しいよ~泣き1

しかもその途中の行きたかったヌラーゲ (nuraghe) にまで寄ってくれた!
ヌラーゲは巨大な先史時代の建造物のこと。
ここサルディーニャ島はたくさんのヌラーゲがあるみたいです。
$Forever Girls Love!

けっこうしっかり残っていてこれまたハンパなく自然!
ディズニーランドのアトラクションじゃないよ!!
$Forever Girls Love!

その後車では話が弾み、彼らはローマからバカンスで来ていてArzachenaに夏の家を買った
ばかりなんだそう。彼女とワンコ2匹連れてローマから別荘にバカンスかあ・・・
素敵すぎます。

そんな1日でした。