すきやき | ~あっきのlovely day's~
土曜日は、色んな意味で妹を励ます会で、我が家ですきやきをしました♪

ちょうど、前の日に実家の母親が食料を送ってくれるとの事だったので、
便乗して、すきやき用のお肉も頼んじゃいましたケラケラ

届いてビックリ!!自分達で買ったら味わえないお肉でした。


~あっきのlovely day’s~-牛肉

4枚200gで3000円ギャ

お肉は私の家では、初めにお肉を買った時に付いて来る脂で牛肉を少しの砂糖で軽く炒め、
一度取り出して、砂糖&醤油、だし汁をいれ、野菜を投入していく順番です。

前に神戸の老舗のお店ですきやきを頂いた時には、生のお肉で野菜に蓋をする
形式でした。

土地によっても作り方が違うんですね!!


~あっきのlovely day’s~-すきやき

この後、うどんを投入~
二人で第二弾まで突入してしまいました豚

しかし、美味しかったぁ~