Jちゃん誕生日会 | ~あっきのlovely day's~
1/26はJちゃんの誕生日。3●歳おめでとう↑↑*
土曜日にもう10年以上続いている恒例のお誕生日会を開催!!

この日は福岡では今年一番の寒さ。最低気温4℃でみんなビクビクです。
主役が3人をピックアップ車して1時間ちょいでスムーズに到着。
前原駅からすぐ近くのアクセスなのに、目立たない路地にあるので穴場。
この辺に詳しいYちゃんも知りませんでした。


料理工房 伊都
穴場なのでとっても寛げ、料理もとても美味しかったです!

~あっきのlovely day’s~-お子様ランチ

お子様ランチも特別に作っていただきましたドキドキ
デザートまでパフェが付いてお得~
来月3歳になるRたんもお姉ちゃん達と一緒にモリモリ食べて完食です。
美味しかったんだね♪


~あっきのlovely day’s~-牡蠣スープ
~あっきのlovely day’s~-前菜

 ☆旬の牡蠣ポタージュスープ☆            ☆前菜七種☆

~あっきのlovely day’s~-グラタン
~あっきのlovely day’s~-糸島牛

☆ミニキャベツとミートグラタン☆        ☆糸島牛もも肉☆

~あっきのlovely day’s~-ご飯
~あっきのlovely day’s~-デザート

 ☆漬け物、ご飯、お味噌汁☆☆大崎イチゴのデザート&ソフトクリーム☆

ゆっくり出来て体にも優しい旬の産地の食材をいただけてほっこり♪
っていつもの食事会みたいになっちゃいましたが、Jちゃんおめでとう!!

Rたんとメイちゃん。

子供達はエネルギーを持ち余しているのでじっとしてはいません。
このあとRたんは後ろの盾を倒し障子を外して怒られます。
そして得意のイジケスイッチが入るのでありますにひ
みんなでおもしろがってパーカーの帽子を被らせたら気に入っている様子。


まったりしていると2時間が経過。
デザートを買ってYちゃんちにお邪魔する予定でしたが、
ドンドン雪が降ってきて、帰れなくなってはいけないので
後ろ髪を引かれながら、帰路へ。。。
みなさん、徐行運転なので3時間位掛かってしまいましたええ!!

メイちゃんが、『もっと遊びたかったなぁ』って小さい声で言っていたので
少し可愛そうでした。。。
またすぐMちゃんやRたんとも会えるからその時に沢山遊べばいいさ~♪


Yちゃんが楽しみにしていたデザート。
ロールケーキ型クロワッサンは風の邱 さんの期間限定はちみつクロワ
クロワッサン工房の他に韓国料理、鉄板焼ステーキ、フレンチのお店が
併設してあるちょっとセレブ~なお店でした。
天気の良い日や夜景とか見ながら素敵だわ~

帰り道はこんな感じ~

~あっきのlovely day’s~-雪景色

こんなに雪が降る事も珍しかったんだけど、Jちゃんヒヤヒヤ運転。
おつかれさまでした。

中心部まで戻って来て、この日はJちゃんちでキムチ鍋


~あっきのlovely day’s~-キムチ鍋

体がホット、ホット!!
みんなで食べると美味しいな~♪

そしてデザート。Jちゃん旦那ちんはいつもデザート買って来てくれます。
この日はチョコレートケーキ。


~あっきのlovely day’s~-クロワッサン

~あっきのlovely day’s~-ケーキ

クロワッサンもケーキも美味しかった~。
Jちゃん、主役なのに一番疲労困憊だったことでしょう。
いつもありがとですラブ